【問題2】照明が当たってチクショーメー・・・! | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

 

こんにちは、メメと申しますUMAくんラブラブ

 

家造りの後半戦に突入中です。

 

いつも絡んでくださる皆様、

 

たまたま発見してくださった方

 

ありがとうございますキラキラ

 

竣工立会での気付きを書いてますキョロキョロ気づき

 

なんの役にも立ちませんが

 

もしもお時間ありましたら

 

お付き合いいただけますと幸いですおねがいハート

 

 

サムネイル
 

このダジャレタイトル

どこまでいけるかな…にっこりアセアセ

 

左矢印左矢印UMAくん気になる箇所まとめUMAくん右矢印右矢印

 
前回のブログに書いた、
 
メメ的に気になる場所一覧はこちら。
 
書くたびにリンクを貼っていこうと思いますニコニコ

 

 
 
ふんわり風船星3.二階洗面にコンセントがないっ!
 
ふんわり風船星4.ロフトのエアコンどないしょっ?
 
ふんわり風船星5.危険箇所対策っ?
 
ふんわり風船星6.お風呂の窓からっ!
 
ふんわり風船星7.LANケーブルどこから引っ張る!?
 
ふんわり風船星8.ダンボールポストおかしいよっ!

 

今日はその2つ目。
 

左矢印左矢印UMAくん2.照明が低すぎるっ?UMAくん右矢印右矢印

 
についてですね。
 
これはどこの話かというと
 
ここです。
 
 
全景を撮ってる写真がなかった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
キッチンカウンターの隣、の部分なんですが。
 
照明がついて、
 
かなり素敵なコーナーになっていますちゅーキラキラ
 
 
しかし…いかんせん位置が…
 
こんな感じ…ネガティブ
 
 
 
これ、写真に写っているのはアイなんですが
 
アイが身長185cm。
 
現在、それを追うように中太が175cm。
 
おそらく、真下に立つと中太も当たる位置
 
ということは、このあとに控える小太・幼太も
 
当たるようになる・・・真顔魂
 
 
先日こちらのブログにも書いたように
3兄弟は決して暴れん坊ではないですが
 
それなりに…おバカなところもあり…
 
何をしでかすかわからないという
 
子どもらしさも持ってます…ネガティブ
 
 
そうなると、この照明の配置も問題で、
 
これ、1Fの土足利用できるトイレで
 
通称、【海トイレ】を出たところなんですアセアセ
↑我が家でのみ通じるやつですねw
 
そうすると、学校行く前なんかの
 
急いでいるときにトイレに入って
 
出てきて飛び出して
 
ガチャン!!ピリピリ
 
のパターンを想像してしまって…笑い泣きアセアセアセアセ
 
 

左矢印UMAくんさてどうしましょうUMAくん右矢印

 
 
サムネイル
 

やっぱりここ、低いですね…滝汗アセアセ

 

って言ったら
 
確かにちょっと低いですね…
高さ指定が162cmなんで、
指定通りではあるんですが…アセアセ
 
サムネイル
 
これは床の高さからの設定です。
 
画像で見るとアイにぶつかっているので
 
180cmはあるじゃん?って感じなんですが。
 
我が家のダイニング、土間なので指定された数字よりも
 
ちょうどプラス20cmくらいの位置に設置されてます。
 
何か意図があってのことかもしれないので
ICの狭山ちょうちょに確認しますアセアセ
 
サムネイル
 
ってことになりました。
 
ん?ヤツですか?

 

左矢印UMAくんヤツハコウ言ッタUMAくん右矢印

 

今回のヤツのコメントはこうでした。

 

これね…無気力

ちょうど目線の高さなのよ無気力

サムネイル
 
サムネイル
 

うん?驚きはてなマーク

 
 

トイレでの戦いのあとに

この照明が目に直撃

つらいわー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

サムネイル
 
 
サムネイル
 

あ、そうなの・・・真顔

 
 

できればもう20cm…

いや、30cm、

あげてほしいですショボーンダッシュ

サムネイル
 
と、今回はアイも公認案件となりました笑い泣き
 
かしこまりましたアセアセ
高さを変更しますねアセアセ
 
サムネイル
 
と、快く承諾。
 
クロスの貼り直しが発生しそうだけど
 
大丈夫なのかしらんキョロキョロ
 

左矢印UMAくんさっき思い出した件UMAくん右矢印

 
そういえば…
 
狭山さんちょうちょの名前を書いて
 
思い出したのですが…
 
 
インテリアの話をしていたころに・・・
 
こんなブログを書いてた!!
 
イラスト付きでっ!!
あぁ、これ見ると桜色が懐かしい…えーん
 
先日コメントでさりぃさんが

 

記録が残ってるっていいですねって書いてくださったのですが

 

本当にそのとおりですねーラブハート

 

良かったことも、微妙だったことも…w

 

 

話を戻して…電球

 

上のブログのイラストを

 

狭山さんが活かしてくれたのだとしたら

 

とんだ裏切りだな、おい…ガーンガーンガーン

 
狭山さんの中ではこの雰囲気だったってことですよね。
 
 
んー、でもやっぱり低いかな??キョロキョロ
 
危険には変えられないので…アセアセアセアセ
 
ご理解いただきましょうーにっこりキラキラ
 
 
 

ここまでのお付き合い、

 

ありがとうございましたおねがいラブラブ

 

もしお時間ありましたら

 

また覗いてみて頂けると嬉しいですちゅー愛飛び出すハート

 

気づけば金曜日!

 

皆様、素敵な週末をお過ごしください風船

 

左矢印UMAくん後述。おまけの話。UMAくん右矢印

 

聞きました??!!?

 

実写映画

【鋼の錬金術師 完結編】

二部作連続公開!!

ですって…ガーンガーンガーン

 

いや、え??なんで??

と思った人は多かったのでは驚き

 

ハガレンは漫画・アニメともにファンも多く

今回の連載20周年記念で「なにか起きる!」みたいなティザーサイト(お知らせサイト)が出てきたときには

ファン以外も「なに!?」と盛り上がったのですが…

 

まさかの実写映画第2弾…キョロキョロ

いや、メメはハガレン好きですし、おそらく生まれてはじめて

最初から最後まで見たアニメでもあるんです。

↑だいたい途中で挫折してた爆笑

 

そして主演の山田涼介さんを始め、ホーエンハイムとして参加される内野聖陽さんなど、豪華キャストの皆様も大好きな方々ばかり!

 

でも…なぜだろう…

胸に押し寄せる…

一抹の不安…無気力

 

せっかくなので見届けたいと思いますっ!!昇天キラキラ