メメントC公演「ともしびー恋におちて」配信は三本立て!! | メメントCの世界

メメントCの世界

演劇ユニット「メメントC」の活動・公演情報をお知らせしています。

メメントC公演「ともしびー恋におちて」配信は三本立て!!

 

 

猛暑にコロナ、お見舞い申し上げます。

このコロナ状況で、段々、弱きになってきました。ぶるぶる、弱気にならないぞ!!

ラブロマンスをやるのだ!メメントCでは珍しい、恋愛ものですよ。

 

 

どうも、劇場に来てください!と言い難くて、8月10日~14日のメメントC公演「ともしびー恋について」は、観劇三昧でライブ配信しますので是非ご覧ください。

 

写真は、徳山さんからお借りしたバラライカです。ブズーキもあります。(笑)

 

今、こんな感じで稽古中です。演出の大内が飛び跳ねているように映っています。

ライブ配信は、8月14日の13時からですが、今回、なんと!上演2作品と取材ドキュメンタリー映像の3本立です。

嶽本は春から、演劇活動の他に、難民問題の取材をやっています。番外編部活動ですね。その御縁で3本のドキュメンタリーの配信を企画させて頂きました。長い長い番組になってしましました。

 

 

1回目は、アルペなんみんセンターの漆原さん

https://www.youtube.com/watch?v=IoLcnR2nTu0&t=2478s

2回目は、チェッターヒン・カレーの保芦さん

https://www.youtube.com/watch?v=sb4O33ICDgU&t=5388s

3回目は、ミャンマーの状況と国際協力の現場から、匿名で、メイさん、そして漆原さん、保芦さん

https://www.youtube.com/watch?v=NI4_Gb6HiHA&t=5459s

それの30分カット版に、こないだ稽古場で、ミャンマー支援のメイさんに追加インタビューをさせて頂きました。それを含めて、「ともしび」と「My Life Plan」の間に配信します。

 

 

何をやってんの?と言われつつも、自分がきいたことは、他人にも伝えねばと思ったし、自分自身が発言すると身に危険が生じる当事者のために、「代弁者としての演劇」をこの活動で目指しています。これらの取材から生まれつつある作品が、ミュージカル「マイ・ライフ・プラン」です。

 

 その試演も8月14日の15時半から行いますので、取材過程と一緒にドバっと配信します。

My Life Plan

出演:平良太宣・内野友満・(声の出演)駒塚由衣

 

配信チケットはこちら!観劇三昧サイト

http://v2.kan-geki.com/live-streaming/ticket/713

 

ライブ配信+アーカイブ2週間つき 配信チケット2000円

8月14日配信スケジュール

13:00~14:30「ともしびー恋について」 (上演時間90分)

14:45分~15:15分インタビュー「難民問題を語る+ミャンマー医療支援インタビュー」(30分位)

15時半~16時15分ミュージカル「マイライフプラン」(40分位)

 三本立て!となっています。

盂蘭盆にゆっくり二週間ご覧ください。

ああ、コロナよ去れ~~~~~!!!

 

私は11年ぶりに懐かしい、昭和初期のKAWAIと向き合っています。

ブズーキも頑張ります。

 

劇場までの路、まだまだあります。運を天に任せてがんばります。

お近くの方は、観に来てくださいませ。