5種混合ワクチン | トイプードル めめ&なな のアルバム

トイプードル めめ&なな のアルバム

めめ 8歳 (♀ レッド) ★2015.7.30生
なな 7歳 (♀ クリーム)★2016.9.28生
日々の生活記録

めめなな

5種混合ワクチンを打ってきました予防接種


かかりつけ医は、

3年に1度の接種を推奨派で

次回は3年後の3月末桜


抗体検査も不要派で

世界のビッグデータがあるんだから

個々が調整など

要らんおいで要らんおいでってな感じです。




抗体価の前年比を見てみたい気もしたけど

めめは昨年の抗体検査で

次回は接種をするように言われていたし

採血量がまぁまぁ必要なので

先生の仰せのとおりにしますっパーニコニコ




接種当日は、在宅勤務日で

1日めめななを見ていられる日グッド!

雨でお散歩もなくちょうどよく、ありがたいお願い


接種後、病院で15分位反応を観察して

帰宅後、お家で1日観察して一安心です


たかが予防接種でも

なんか心配なのよ真顔DASH!


副反応もなく終わりました。

めでたし めでたし拍手



ご訪問ありがとうございますグリーンハーツ

よき1週間をお過ごしくださいませ足あと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ