シワ男先生×てんかん×CBDオイル | トイプードル めめ&なな のアルバム

トイプードル めめ&なな のアルバム

めめ 8歳 (♀ レッド) ★2015.7.30生
なな 7歳 (♀ クリーム)★2016.9.28生
日々の生活記録

2024パープルデーイベント@横浜に行ってきました。てんかん啓蒙の日であるパープルデーにちなんで開催されたイベントです。


  • シワ男先生セミナー「どうぶつのてんかんとCBD」
  • ペット用CBD最新情報!
  • 質問タイム





今、人間界で、CBDオイルはてんかんの薬として認可されていく流れ


わんこ達には、

・てんかん

・アトピー性皮膚炎

・歯周病

・関節炎

等々をアシストしてくれる結果が出てるそうです


参加者に配られたリストバンド



めめななは、てんかんと診断はついてないけど…


めめは脳貧血で痙攣発作の経験があり、

てんかんを疑っていた時期がありました


ななは今年1月に下半身の部分発作がおきて、

てんかんの疑いと、言われたばかり。


ゆえに、興味深いCBD





M&N'sのCBDの特徴は

  • MCTオイル希釈→てんかんに向いてる。
  • CBD+テルペンの相乗効果
  • 購入後のサポート


Q&Aで、てんかん以外に、内臓の持病のある子に与えて大丈夫?という質問が多いそう。


心臓病、腎臓病、膵炎既往歴、慢性膵炎、肝酵素が高い程度なら、M&N'sのCBDオイルはMCTオイルの希釈なので問題なし。

重度の肝臓病の子、膵炎真っ最中は獣医師に相談という答えでした。



M&N'sさんから、新製品の発売もあるそう!


下差し開発費3,000万ポーン!?

新商品のスキンケアスプレー

セラミド×CBDナノサイズ





下差し濃度3%CBDバームを頂きました

モニターで、めめちゃんのアトピーのカイカイに試してみます




M&N'sの1%のCBDオイルは使用経験があって効果を感じなかったけどうーん

CBDが効かない…と言ってる方は大概、使用量が足りてないことが多いとおっしゃってました。


シワ男先生に個別相談をして用法容量が判り

今回は5%のオイルを購入ウシシ



シワ男先生にも、ななの発作時の動画を見て頂き個別相談できたり、開発者米山さんからにもゆっくり話を聞けて大変有意義でした拍手



同伴予定だっためめちゃんは、ワクチン予定の前日なので、無理せずお留守番頂きましたてへぺろ



あめ良き1週間を虹

最後までお読みくださいまして

ありがとうございます😊グリーンハーツ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ