
バルトリン腺嚢胞 限度額適用認定証のちょっとした知恵?
ちょっとした知恵😀
前回、子宮頸部円錐切除術を受ける時、入院決定から入院までの期間があったので、旦那様の会社へ限度額適用認定証を申請してから入院しました。
そして今回、マイナンバーカードで保険証を紐づけているので、旦那様の会社へは申請せずマイナンバーカードで利用することに‥‥。
って言うのも、限度額適用認定証の期限が来年2月までではあったものの、もう入院しか無いだろう!と思って、返却してしまったんですよ😭
返却してから数日後、再び入院・手術することになってしまって‥‥😅
実は前回の手術前検診時。
麻酔科での会計に時間がかかったのは、そのせいもあったみたい😅
麻酔科新人事務の方から『〇〇さ〜ん!』と呼ばれたので行ってみると‥‥。
『保険証の期間が切れているので、マイナンバーカードではなく保険証ありますか?』と言われたんです。
『保険証の期限なんて切れない』と言ったんだけど、すかさず先輩事務さんが『保険証ではなくて限度額適用認定証!』と新人事務さんに伝えてました😅
『あ!すみません😓限度額適用認定証はお持ちですか?』
『すみません。返してしまったので、今回はマイナンバーカードでお願いしたいことを、サポートセンターの方に伝えたのですが‥‥』
『わかりました!とりあえず、通常の保険証のコピーを取りたいので、保険証をお貸しいただけますか?』
たぶんですが、限度額適用認定証を返却してしまった為、健康保険組合の方で限度額適用認定証の期限を打ち切ってしまっていたようです。
なので、新たにマイナンバーカードで何かをするらしく時間が掛かっていたようでした。
面倒掛けてすみません😓
保険証を返却してもらった時に
『大丈夫でしたか?』と聞いたら『大丈夫です🎵』と可愛い笑顔で返答😊
そんなこんなで、今のところ前回の子宮頸部円錐切除術よりは費用は掛からないとは言われてますが、準備出来た!って事になりました😁
バルトリン腺嚢胞 手術前検査
前回の続きになります🎵
前回、どうしても麻酔科のみ検査が出来ませんでした。
そういう時は、入院日にすることもあるようですが、入院日も予約が一杯だったらしく、改めて受診することになっていました。
予約時間より少し早目に麻酔科へ受付!
問診票は予め貰っていたので、記入したものを提出しました。
子宮頸部円錐切除術時も麻酔科受診したのですが、それ程待ちませんし時間も掛かりません。
予約時間前に呼ばれ、血圧と酸素量?と体温をはかりました。
その後、麻酔についての動画を鑑賞📺
ただ今回は、まだ麻酔方法と手術開始時間も決まっていなかったので、変なドキドキ感がありました😅
色々と話をして、結果的に麻酔方法は
全身麻酔に決定!
手術開始時間は15時♪
手術時間は30分!
夜中12時までは飲食可能😁
※10時には寝てますけどね😁
水分は、水・お茶・スポーツドリンクなら手術当日12時まで🆗
前回の子宮頸部円錐切除術の時と同じですね😄
もし、前の手術が早く終われば早まるし、おしてしまってる場合は遅くなるということです。
結果、麻酔科受診は30分くらいでした😁
ただ、診察終了後に会計で30分以上待たされて疲れました😅
さぁ〜、一泊二日だけど入院準備しなければなりませんね。
またまた、ドキドキ💗
🔴今日の診察・検査代金🔴
240円
10月・11月のフリマサイトとリサイクルショップの売上〜♪
10月は一点のみしか売れなかったので、11月と一緒にまとめて発表!
次女ちゃんが衣替えしたので、夏物以外のボトムス👖・旦那様のゴルフウエアなどを出品!
厚手の冬物ジャンパーやコート・セーターなどは、リサイクルショップへ持参。
※厚手は送料が掛かるので、ブランド物なら売れますが、基本売れません😅
売上金は‥‥?
💿🎿🧢♻👖……25,741円
旦那様の頼まれ物 5,000円
次女ちゃんからの頼まれた物 3,096円
リサイクルショップ持ち込みは、24点で1920円!
あとは、以前出品していた夏物を処分価格で売れた物と、スキーもようやく売れました👏
今回の売り上げ金は、スキーとウエアの売上が高かったです♪
ただ、スキーブーツが残っているんですよね😅
リサイクルショップは、やっぱりリサイクルショップって感じですね~😅
捨てるより良い!という感覚なら良し!としておきましょう♪
ちなみに、リサイクルショップでのお金は家計費に入れました😁
なので、私のお小遣いは15,724円♪
さぁ~
来月はどうかな?😊
