
やはり私の考えは間違ってなかった!でも……
先日、愚痴を投稿した私⬇️
翌日は私が休みだったので、翌々日に女性の先輩に先日の出来事を伝え(男性の先輩が休みだったので)、どう思うかを聞いてみました。
そうすると、〇〇さんは、キチンと行き先を書いてカートに載せて、伝票もチェック☑️したなら、間違ってないよー。何で検品済みと書かないとならないのか……。だって、検品したからその紙貼って伝票にもチェック☑️してるわけだから、わざわざ書く必要は無いと思う!とハッキリ言ってくれました。
私の考えは間違っていませんでした😁
そして私は、〇〇さんも〇〇さんもきっと同じことを言ってると思うんですが、人によってこうしないとダメだ!となると、〇〇さん(男性)と時はこうやって、〇〇さん(女性)の時はこうするとなると、私も混乱しちゃうんです。と伝えました。
どうしたらよいものか??本当、困ります😅
その翌日!男性の先輩と仕事です。女性の先輩はお休み😅
いつものように荷受けをして、荷物をカートの載せて行き先部署名を書きました。
そうすると、再び男性の先輩は言ってきたんです。
これって検品した?
はい!しましたよ!
検品したなら検品済みって書かないとダメでしょ?
そのことなんですが、以前言われたことを〇〇さんに伝えましたが、別に書かなくても良いんじゃない?って話になったんです。確実に検品していないものはあの紙を貼りますが、ほとんどの品物は検品をするように指導していただいたので、行き先とチェック☑️済みの伝票が入っていれば、それで検品済みってならないんですか?
相手がわからないでしょ?もし、〇〇さんが品物を持っていく人だったら、どう思う?しかもいつも聞かれるし……。
私は入ったばかりなので聞かれたことはありません。もし品物を持って行く部署に配属されたら、たぶん先輩に紙が貼っているものは持っていっても良いし、伝票も入っていれば検品済みと教えられるので、間違わないと思います。
結局私はどうしたら良いんですか?〇〇さん(男性)はこうしろ!と言うし、〇〇さん(女性)はしなくて良いと言うので、どっちに合わせたら良いのか分かりません。お二人で話してもらえませんか?私はそれに従います。
と伝えました。言われた翌日は男性の先輩がお休みなので、女性の先輩にそのことを伝えたいと思います。どうなることやら……😅
今までフリマサイトで買ってたけど……
ここ数年。
店頭でお米を買うより断然フリマサイトが安かったから、そちらで購入していた我が家。
令和の米騒動と言われた中でも、やはり店頭より安く購入出来ていました。
……が!!
今回ばかりはもう無理😅
店頭で購入した方が安くなってます💦
今までは、20kgまとめて購入してクーポン値引きなどで5kgで3000円から高くても3300円くらいだったのが、今回も同じ出品者様から購入しようとしたら、5kg換算すると約3900円!!店頭なら約3500円です。
ちなみにこちらのお米です⬇️
確かにフリマサイトのお米はとても美味しいお米だけど、今回ばかりは安さに負けて店頭で購入。だって、400円は大きいですよー😅
これから、備蓄米が出てきて少し安くなればっていう期待も込めて、今回はとりあえず5kgだけ購入しました。
そろそろ蜘蛛の巣が……(^^;;
以前、転職する時に茶髪禁止の今の職場の面接に備えて、美容室で黒っぽく染めてもらっていました。
実際勤めてみると、茶髪の人がたくさーん!!
何で私は黒っぽくしてしまったんだ😥
しかも黒っぽく染めると、どうしても生え際の白髪が目立つんですよねー😅
……で、仕事休みを利用して、再び茶髪にするために美容室へGO!!
ヘアースタイルは、ウルフからネオウルフへ変更🎶
この年齢になると、ボブスタイルが多いから少しでも違うスタイルに……
カラーは、最大限に明るめになるように染めてもらいましたが、やはり一度暗めに染めたのでなかなか色ののりが悪かったみたいです。
昔は5000円あれば、カット・カラー(リタッチ)が出来たけど、今じゃー7000円!
全体染めになれば、8000円になっちゃいました😅
それでも、私が行ってる美容室は安い方だと思うけど、何でも値上がりで嫌ですねー😅
次は約2ヶ月後に行こうと思ってます!

