生命保険の共済金・給付金等のまとめ♪ | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

生命保険の共済金・給付金等のまとめ♪

上矢印

私が契約している生命保険の全ての給付金・共済金(①・②・③)が振り込まれました!

そして、会社で掛金を支払ってくれている生命保険関係()も支給されまた!!

下矢印




①コープ共済 9,000円

②メットライフ生命保険 220,000円

③かんぽ生命保険 63,025円

傷病見舞金 20,000円

大同生命 72,270円


振込額合計 384,295



あと忘れてはいけない、子宮頸部異形成が見つかる前に処置したバルトリン腺膿瘍も手術扱いだったので、それも別で申請していました。

その時もコープ共済とメットライフ生命保険から支給されていて、その金額が!!


コープ共済 5,000円

メットライフ生命保険 25,000円

振込額合計30,000円


今回と前回の振込額合計 414,295



ここから通院〜入院等、今回の子宮頸部円錐切除術に関わる医療費かコチラ!

下矢印 


106,164円
(バルトリン腺膿瘍分も含んでます)を差し引くと!!


308,131円

となります。


と言う事で


儲けた〜〜爆笑


私の場合は、バルトリン腺膿瘍が出来てしまって、何となく受けた子宮がん検診で今回異形成が見つかった流れがあるので、バルトリン腺膿瘍の治療と給付金も含まれています。


思いがけず病気になって手術や不安な気持ち、そして少しだけ痛い思いもして、家族にも心配は掛けたけど‥‥。言葉のチョイスは間違っているけど、ご褒美として有り難く受け取ります。


そして、今後の定期検診費用にしたいと思いますルンルン



さらに‥‥これから

再発しないように願い、

何事も無く健康でありたいと思います。