ここ最近神様のことをしていたのですが、その間製作していた衣装アップしますね。

もとあけの国日本はいろいろ分かってからまとめて書いていきたいと思いますおねがい

スランプバティックで袴


上の羽織はバリ伝統手工芸スタンプバティック(型押しろうけつ染め)で製作した袴です。

内の帯は簡易でつけやすいようにアレンジしてます。

バリ島の伝統の生地でフォーマルに着れるものを!とオーダーいただきました✨


シンギングボウルの演奏用衣装


シンギングボウルで奉納用や演奏用に製作した衣装です。

帯はバリ島のスタンプバティックを使用してます。

お一人お一人のお好みの色柄を選んでいただき製作しますおねがい

シンギングボウル用巾着✨




これは直径23センチのシンギングボウル用に製作した巾着です。

スタンプバティックで製作してます。
まあるい形のまりも巾着をボウルのサイズに合わせお好みの色柄を選んでいただいての製作です。


手書きバティックの洋服✨
貴重な手書きバティックの洋服のオーダーです。

全て職人の手書きなので生地自体とても貴重なものです✨

お客様のご要望に合った素敵な洋服に仕上がりましたよ。




最後にバリの正装

クバヤ



ご奉納で神様にお祈りするシーンで使うため製作してみました。

バリ島では寺院など神様の聖域に入るときはこのような正装で入ります。

バリに買付をしていたときにかわいいレースの生地を購入していたのでクバヤに作ってみましたおねがい

クバヤにも流行りというものがあるそうでトップの丈が長かったり短かかったりその時の流行りもあるそうなのですが、一般的なものを作ってみました。

レースがとってもかわいいです〜💖


オーダーありがとうございました💕
お問い合わせはムンブリのFacebookページのメッセージでよろしくおねがいします✨





⭐七夕の神様の物語を映像で創りたい

と思ってその経緯を綴った

⭐1話から22話まであります。読んでみて下さいね✨


⭐23話〜26話あります。

「もとあけの国日本23」 




⭐27話〜43話あります。




ご奉納衣装・着物リメイク
Memberiムンブリ
松村靖子









⭐七夕の神様の物語を映像で創りたい

と思ってその経緯を綴った

⭐1話から22話まであります。読んでみて下さいね✨


⭐23話〜26話あります。

「もとあけの国日本23」 




⭐27話〜43話あります。




ご奉納衣装・着物リメイク
Memberiムンブリ
松村靖子