オトメゴゴロ。 | 北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

「YANKEE CANDLE」北海道内での品揃えNO.1!北海道・伊達市にある輸入雑貨店「めむはうす」の店長ブログです。

女子の皆さま。

最近キュンキュンしてますか?

私が最後にキュンキュンしたのは
2年前に「図書館戦争」を全巻完全読破
したときだったような気がします。

私にも、まだオトメゴコロが残っていたかと
若干にやけつつ、ほっとしました。

たまに心に眠るオトメゴコロを呼び起こしてみるのも
いいものですよ!かなり新鮮な気分に浸れます。

今日はそんなオトメゴコロを呼び覚ます
かわいい文房具をご紹介。


イギリスのRachel Ellen Designs (レイチェル・エレン・デザインズ)から
オトメのハートをわしづかみにする文房具が入荷してまいりました。

かねてより、「ステンドグラスグリーティングカード」で
めむはうすでも人気の高かったRachelのステーショナリー。

今回初めて、カード以外のアイテムも揃えてみました。


$リーダー的主観。
付せんのセット

$リーダー的主観。
いろんな大きさの付せんが
イラスト違いでいっぱい!

$リーダー的主観。
ブリキのペンケース(手前)と
ブリキの小物入れ(奥)

缶の入れ物って、なぜか欲しくなりますね。
かわいいお菓子の缶は絶対に捨てないし。
私は出かけた先で衝動買いしたポストカードや
グリーティングカードを、お気に入りの缶に入れてます。
(貯めてます。いつか出番が来るんです。)

$リーダー的主観。
マスキングテープ。
こちらは細めとちょっと太めのセット。
「Happy Birthday」なんてのもあります。
フォントが独特でかわいいんです。

$リーダー的主観。
こちらはもっと太めのマスキングテープ。
文字が書き込めるので、ラッピングの最後に
ぺたっと貼ってメッセージを書いたり
アルバムに貼ってコメントを書いたり。
遊び方の幅が広がりそう。


$リーダー的主観。
小鳥のペンポーチ。

個人的に
$リーダー的主観。
正面を向いている小鳥がたまらなくかわいくて
しばらく見てました。

$リーダー的主観。
レターセット。

さすが英国。ティーポット柄です。
色も柄も、どれも迷うほどかわいいんです。
とりあえず買ってためておきたくなる感じ。

$リーダー的主観。
ハードカバーのリングノート。

$リーダー的主観。
ラメでキラッキラです。

そしてこちら。
オトメといえばやはりこれははずせない。

$リーダー的主観。
鍵付きダイアリー。
秘密をいっぱい書いちゃいましょう。

鍵付きの日記帳。
誰もが少女時代に一度は書いてみた、
ドキドキでいっぱいの日記帳です。
あのころの記憶がよみがえりますねー。
ドキドキ。

ちなみにプリンセスのドレスも
$リーダー的主観。
キラッキラです。

従来のグリーティングカードに加えて新柄も!
レイチェルのイラストは

$リーダー的主観。
ネコもいいけど

$リーダー的主観。
フクロウもかわいいんです。

少女時代に鉛筆やノート、レターセットなんかを集めて
だんだんたくさんになってくると、それを眺めて
「かわいー・・・」
なんてやってました。こんな私でも。

久々に、自分の中に眠っていたオトメゴコロが
「なにこれ!なにこれ!!」
と大騒ぎしております。

$リーダー的主観。
心の中のオトメなあなたに気づいた方は
是非見にいらしてくださいね♪


$リーダー的主観。
お待ちしております!