北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

「YANKEE CANDLE」北海道内での品揃えNO.1!北海道・伊達市にある輸入雑貨店「めむはうす」の店長ブログです。

8月に入ってもう一週間も経っちゃったんですね。

なんでこう、北海道の夏は急ぎ足で過ぎてしまうんでしょう。

わかってはいるのに、やっぱり寂しい。

memhouseで現在開催中のアウトドアフェアも残すところあと10日。北海道の夏をギリギリのギリギリまで楽しむために、全力を尽くしたいと思います!

 

さてさて、伊達最大のお祭り「伊達武者まつり」で幕を開けた8月。

今年は天候に恵まれ、気温も雰囲気も例年以上に“アツい”祭りになりました!

 

そんななかmemhouseでは新たに、

知る人ぞ知る、というか最近雑誌「GO OUT」なんかでもちょいちょい見かけるジワリ系ブランド“Chi-bee”

の取扱いがスタート!!

入荷してからもう一週間以上たってしまったのでTシャツが残りわずかになってきてますが、ご来店の際はぜひご覧下さいませ。好きな人にはドストライクです。

 

さらには待ちに待った、

長靴と言えば第一ゴム、第一ゴムと言えば長靴でお馴染み、小樽で長年こだわりの長靴を作り続ける『第一ゴム』の取扱いもスタートしました!!

まずはアウトドアシーンでの使用を目的として作られた

『フィールドブーツ』が入荷してきております。

既に愛用している夫曰く、「フィット感が全然違う!」。

つま先から足首に掛けての動きやすさ、履き口の調整のしやすさ等、履きやすさが過去最高と大絶賛の長靴です。キャンプやフェスなど夏のアウトドアシーンはもちろん、少し大きめのサイズにインソールを入れたり厚手の靴下を履いて、雪道&雪かき用に使用しても良さそうです!

個人的にオススメしたい第一ゴム『フィールドブーツ』との最強の組み合わせが、

“最もむれない靴下”、Yamatune『HIKE MEDIUM AIR CREW』。

こんな最強コンビが自分の店で実現するなんて夢のようです。

これで雨のキャンプでも無敵になれそう!!

 

アウトドアフェア終了が近づき、残りわずかの商品も増えてきたので、店内もちょこちょこ配置換えをしております。

クール系のアイテムも、諸々が残り少なくなってきております。

 

間もなく開催される北海道最大の音楽フェス「Rising Sun Rock Festival 2019 in EZO」で、これは絶対役に立つ!!と私がオススメしたいアイテムも一ヶ所に固めました!!

 

アウトドアグッズ以外では、

今治タオルなど、来客の多いお盆用に役立つ商品があれこれ再入荷してきております。

お盆期間中も火曜日以外は通常通り営業致しますので、皆様ぜひご来店下さいませ!

 

なお、先にお伝えしましたとおり、お盆明けの8/16(金)~8/18(日)の3日間だけ営業時間が少し短くなります。

ご不便をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。

 

と、ここまで書いていたらなんと!!

皆様ご存知、“THEカラオケ☆バトル”の2017年U-18四天王、

竹野留里さんがなんとmemhouseにご来店!びっくり!!

 

明後日8/10(土)、伊達信用金庫コスモスホールにて、コンサートがあるそうです!

民謡和楽器バンド Ezo'n コンサートin伊達

開場17時、開演17時半、前売り券は2500円で、市内だと洞口書店さんで購入できるようですので、竹野さんのあのパワフルボイスを生で聴きたい方、夏の暑さで高ぶる気持ちをエネルギッシュな和楽器のサウンドで爆発させたい方、是非とも!!

 

【おまけ】

店の入り口に設置していた七夕の笹飾り。

吊された短冊をひとつひとつはずし、八月八日、ダブルで末広がりで幸先の良さそうな本日、相馬神社さんにお焚き上げをお願いしに行ってきました!

今年吊されていた短冊の数は127枚。

笹がしなるほど夢や希望があるって、やはり素敵です。

皆様の願い事が煙となって天高く昇り、いつか叶う日が来ますように!!

 

今年の七夕ヒット賞。

叶いますように!!あれ?叶っちゃっていいのかな!?

 

 

 

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

全然暑くならないなぁ、夏はどこかしらなんて思ってたら一気にきましたね。

道民にとってはうだるような暑さですが、やっぱり夏は暑くないと!

こまめな水分補給と涼しい場所での休息で、夏を楽しみましょう!

 

さてさて、伊達の8月と言えばこれ!!

そう、伊達最大のマツリ、『伊達武者祭り』!!

毎年8月最初の土日に開催されている武者祭り、なんと今年は3DAYS!!

8/2(金)夕方からマツリが始まるんだそうです!!

しかも8/2(金)の17時から18時までの一時間はハッピーアワーでビールが100円引き!!

これはもう、終業のベルと共にダッシュでカルチャーセンター前の広場に行くしかないですね!

明日も気温が高そうですので、暑い日の金曜夕方のビールは最高にウマいはず!

浴びるように飲んじゃって下さい!ウェイウェイしちゃって下さい!マツリなんですから!!

 

武者祭りの詳しいプログラムなどは、下記リンクの公式サイトをご覧下さいませ♪

伊達武者まつり公式ホームページ

 

 

急に暑くなったのと、全国放送のテレビ番組で紹介されたのが相まって、memhouseでは

ハンズフリー扇風機「WFan(ダブルファン)」の人気が爆発しております。

昨日今日の二日間だけでも大幅に在庫の変動がありました。

完売カラーは下記の通りです。

 

【WFan完売カラー】

イエロー、ブラック、ネイビー、カーキ、ブラウン

(8/1 17時時点)

 

アイスブルー(水色)は売り切れ中ですが、8/3(土)にごくごく少量のみ再入荷予定です。

今店頭にある他のカラーも残りわずかになってきておりますので、ご検討中のお客様はどうぞお早めに!

 

8月のお知らせがもう少し。

まずは営業時間変更のご案内です。

 

8/16(金)・8/17(土)・8/18(日)の3日間のみ、

営業時間が午後11時開店、午後5時閉店となります。

(この3日間だけ閉店時間がいつもより2時間早くなります)

イレギュラーなのはこの3日間だけで、あとは通常通りの営業となります。

ご不便をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。

 

さらに8月のお知らせをもうひとつ。

昨年大好評だった、東京・浅草のレザー工房“Kanmi.(カンミ)”さんのフェアを、

なんと今年も開催致します!!!

memhouseでは8/23(金)から9/9(月)まで、

その後会場を移動しまして、

姉妹店HOLIDAY MARKET TOYAにて9/11(水)から9/23(月・祝)まで、

今年も二店舗連続の開催となります!

去年のあのボリューム感をお見せできるチャンスが再びやってくることに、私も興奮を隠しきれません!

ファンの方も、去年見逃してしまった方も、そもそもKanmi.って?という方も、皆様どうぞお楽しみに!!

詳しくはまた後日、ブログにてお知らせしたいと思います♪

 

それでは今月も、姉妹店HOLIDAY MARKET TOYA共々どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

明日、明後日の土日は『LOVE TOYA 2019』!

洞爺湖町花和にあるレークヒルファームにて年に一度開催されるこの祭りに、memhouse & HOLIDAY MARKET TOYAとして今年も出店致します。

姉妹店HOLIDAY MARKET TOYAの『I LOVE TOYA』シリーズをはじめ、洞爺湖愛の詰まったオリジナルグッズを中心に、現在memhouseにて開催中のアウトドアフェアから人気のアイテムをピックアップして持って行きます!

テレビで紹介されて人気爆発中の

あんなものや、

アウトドア雑誌『GO OUT』に掲載された

こんなものも持って行きます!

 

「欲しかったけど、アウトドアフェア行きたいけど、繁忙期で伊達まで買い物に行くのも大変なのよ!!」

という花和近隣にお住まいの皆々様にもお越し頂きたく、人気の選りすぐりを車にぎゅうぎゅうに詰め込んで参上致します!お仕事の合間に、是非是非お越し下さいませ!!

 

物販ブースはもちろん、今年も美味しそうな飲食ブースが盛り沢山!

今から何を食べようか、フライヤーを見ながら思案中です。

 

さらに、私個人として激オシなのが、28日(日)11:10~11:40の、地元中学生・天才ギタリスト“KAI“くんのステージ。

既にご存知の方は『天才』と聞いてうんうんと強く頷いてくれるはず!!

どんなサウンドなのか言葉で伝えるよりも、是非一度、お願いだから一度、まずは生でお聴き頂きたい!!

押尾コータローさんのギターがお好きな方なら、彼の音は恐らくアナタのど真ん中に響きます。

初めて彼のギターを聴いた時、度肝を抜かれました。鳥肌が立ちっぱなしでした。

こんな天才が洞爺湖町にいたなんて!!!

羊蹄山をバックに、彼の演奏を聴けるなんて最高です。

ご来場予定の皆様も、検討中の皆様も、是非このステージだけは聴いていって下さい!

“KAI”プロフィール

 

LOVE TOYA開催中も、伊達のmemhouse、洞爺湖温泉のHOLIDAY MARKET TOYAともに通常営業しておりますので、この週末は3ヶ所で皆様のお越しをお待ちしております!

 

【LOVE TOYA 2019へお越しのお客様へ】

イベントへお越しの際は、イベント専用駐車場(500円)をご利用下さい。

レークヒルファームさんのお客様専用駐車場、また路上駐車はできませんのでご注意下さい。

その他のイベント詳細は公式サイトをご覧下さいませ。

LOVE TOYA 2019公式サイトへ