北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

「YANKEE CANDLE」北海道内での品揃えNO.1!北海道・伊達市にある輸入雑貨店「めむはうす」の店長ブログです。


テーマ:

明日からスタートするKanmi.フェア、

「旅するKanmi.」の準備が先ほど全て整いました。

 

 

並べてみたら予想以上のボリュームで、

 

 

自分でもものすごくびっくりしています。

 

 

人気のシリーズのお財布やバッグをはじめ、

 

 

フェアでなければ実際に見ることができないカラーのものや、

 

 

さらには腕時計まで、どれにしようか迷うほど並んでおります!

 

 

掲載した写真はごく一部です。

店のメインのディスプレイコーナーであるセンターテーブルが溢れるほど並んでおりますので、カラーバリエーションや革の質感を、是非店頭で実際に見て、触って、思う存分「Kanmi.の世界」に浸って下さい!

 

ほんと、圧巻の量です。

普段はこんなにたくさんのアイテムを一度に揃えられないので、私自身かなり感激&興奮しております。

 

今日もKanmi.ファンの皆様が次々に様子を見に来て下さいました。

明日から始まるフェアにも是非お越し下さいませ。

 

皆様のご来店を、心よりお待ち致しております!!

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

6月から開催していたアウトドア雑貨フェア「ENJOY THE SUNSHINE」が昨日で終了。

期間中はたくさんのご来店、本当にありがとうございました!

特にRISING SUN ROCK FESTIVAL直前は、ライジング準備の方も多く、今年も一緒にワクワクを共有させて頂けたことが何より嬉しかったです。また来年もやりますので、「夏はキャンプでしょ!夏フェスでしょ!」という皆さま、どうぞお楽しみに!

 

さて、今日は次のフェアに向けて、一日中準備を進めておりました。

告知がすっかり遅くなってしまいましたが、次回のフェアはなんと!なんと!!!

 

あの「Kanmi.」のフェアを開催します!!

 

memhouse、そして姉妹店HOLIDAY MARKET TOYAでも大人気の、東京は浅草のレザー製品のブランド「Kanmi.」。雑誌リンネルでもお馴染みのブランドです。

その「Kanmi.」のフェアを、memhouse、そしてHOLIDAY MARKET TOYAの2店舗連続で開催する運びとなりました!

バッグやお財布をはじめ、普段はなかなか店頭に並ばない腕時計まで、カラーバリエーションも豊かにずらりと並びます。浅草本店まで行かなければ見ることができない品揃え、この機会に是非ご堪能下さいませ!

開催期間は以下の通りです。

【Kanmi.巡回展 『旅するKanmi.』】

@memhouse(めむはうす・伊達) : 2018/8/17(金)~8/31(金)

@HOLIDAY MARKET TOYA(ホリデーマーケットトーヤ・洞爺湖) : 2018/9/1(土)~9/17(月・祝)

第一弾のmemhouseでは絶賛準備中!どうぞお楽しみに!

 

【おまけ(ちょっと長め)】

今年も夏休みを頂いて、行って参りました。

毎年恒例、

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO!!

メインステージのSUN STAGE、通称サンステを拝んだ瞬間、「ただいま!!」と心の中で叫びました。

 

昨年溢れる人で見ることが叶わなかったため、リベンジの気持ちを込めて一日目は

KEMURIもサンボマスターもかなぐり捨て岡崎体育でスタート!

のっけから夫と別行動でしたが楽しかった!一人でもめっちゃ楽しかった!!

からのSuchmosでYONCEに酔いしれ、THE BAWDIESで前に突っ込みこの日最初の汗だくを堪能。

THE BAWDIESで出し過ぎた体力を充電し直そうと、BRAHMANでは中に入らずモッシュエリア柵の脇の方からそっと眺める作戦を取ったがために、ダイブでこぼれた屈強なメンズが次から次から排出される方にばかり気を取られてしまいましたが、これもまたライジング。TOSHI-LOWさんのありがたいお説教までしっかり聞いた後は、一日目のメイン、レキシ!

自分も稲穂も雨でずぶ濡れになりましたが、深夜2時まで池ちゃんを堪能!

あの池ちゃんがまじめに歌った「Sayonara Color」がものすごくよかったです。

貴重な瞬間を過ごしたなぁと、池ちゃんのSayonara Colorをかみしめながら、一日目終了。

 

二日目は楽しみにしていた平井大からスタート。

運良く自分のテントからものすごく近いステージだったので、ゆっくりコーヒー飲んでトイレ行ってからと思ったら、本人のリハがスタート。

まさかトイレに入りながら、平井大が歌うクラプトンを聴けるなんて夢にも思いませんでした。

なんて贅沢。これぞライジング!

慌ててトイレから出てステージへダッシュ。リハから本番までたっぷり堪能して、最後の「Slow & Easy」で図らずも号泣。家族の顔を思い浮かべながら、「ここに来させてくれてありがとう、お休みをくれてほんとにありがとう」という気持ちがこみ上げてきました。最高の時間でした。

平井大を満喫して外へ出たら遠くからMONGOL 800の歌う「OKINAWA CALLING」が。もしかしたらあと2曲くらい聴けるかも!と猛ダッシュしてなんとか「小さな恋のうた」に間に合い、ダッシュの勢いで2曲分跳ね、予想外に体力を使ってしまったので小休止、からのハナレグミ。おまけで歌ってくれたBob Dylanの「Don't Think Twice, It's All Right」が本当に最高でした。両親にも聴かせてあげたかった。

その後sumikaを端っこから眺めてから達郎の御仁のもとへ行く予定が、急にクラクラ、どうにも立っているのがしんどくなり、ここは一旦撤退しなければスカパラと朝日を拝めないという判断で一路テントへ。

ところがその道すがら、ジャパニーズオーガTOSHI-LOWさんが端っこの小さいステージで何やら歌ってるじゃありませんか。ああどうしようと思いながら吸い寄せられるように鬼のもとへ。ゲストのキヨサクとなかなか終わらない「小さな恋のうた」を歌う優しい鬼の姿を目に焼き付けて、ようやく休憩。

体力もそこそこ復活したところでキュウソネコカミ→The Birthday。

千葉さん、かっこよかったです。

そして仮眠を挟み、いよいよ大トリの

東京スカパラダイスオーケストラ!!

こんなの二度とみられないというくらいの、贅沢すぎるほどのコラボゲストの登場の嵐であっという間に時が過ぎ、今までにないスカパラステージを思う存分味わってきました。

 

二日間ほぼ雨でしたが、毎年行けることが本当に本当にありがたいので、雨なんてなんのそのです。

 

今年も思う存分楽しんだので、今日からまた一年、血眼で働きます!!

 

ライジングが終わった後、三日ぶりの青空。

まぶしかったなぁ・・・。

 

参戦された皆さま、お疲れ様でした!

ラサロスを癒やしに、ぜひお店に遊びに来て下さい。今年の思い出話でもしましょう!

 

余韻。

 

 


テーマ:

昨日の定休日。

ご来店下さった皆様にお書き頂いた七夕の短冊を、

相馬神社さんに持って行きました。

神主さんが良い日を選んでお焚き上げして下さいます。

 

今年の短冊は全部で157枚でした。

毎年枝がしなるほどたくさんの願い事が吊り下がるめむはうすの七夕飾り。

今年もたくさんの夢や希望が吊されていました。

「おかねもちでりぱないえになりたいな」

「てれびのなかにはいれますように」

「ねこがかえますように(兄ちゃんのねこアレルギーが治りますように)」

などなど、見ていてついつい顔がほころんでしまうものから、

「ガソリン代が安くなりますように」

なんて切実かつ本気で共感してしまうもの、

「ドクターヘリにのれますように ドクターになれますように」

「プロレスラーになりたい」

「なわとび100かいとべますように」

など、「ガンバレ!!」と応援したくなる、"将来の夢"もいっぱいありました。

さらに今年はタイ語の短冊まで!!さすがにタイ語は読めなかったのですが、短冊にびっしり書いてありました。また遊びに来てくれたらいいなぁ。コップンカー!

 

皆様のお願い事が煙となって天高く昇り、神様が叶えてくれますように・・・!

 

昨日はさらに、お盆直前のお休みということで、お墓掃除にも行ってきました。

商売一筋、亡くなる直前まで店のことを考えていたばあちゃんのお墓から眺める洞爺湖。

行くたびに、「あんた、しっかりやんなさいよ!!」と激励されている気持ちになります。

草をむしって石を磨いて、ついでに階段もデッキブラシでごしごし。

気持ちのいい汗をかけました。

 

余談ですが、お墓掃除でもゴリラタブ(旧称タブトラッグス)が活躍することを発見。

刈り込みした枝やむしった草を入れるために持って行ったのですが、ブラシでこすった泥やコケを流すのにこんなに使えるなんて!お墓にホースなんてないので、ホントに役立ちました。

鎌や軍手などの物入れとして、草むしりの雑草入れとして、こすり洗い&放水用のバケツとして、今回は三役もこなしてくれた、まさに「フレキシブル」なバケツ。お家にゴリラタブがある方はぜひお墓参りにも使ってみて下さいね!

 

さて、気になる今週末の石狩(RISING SUN ROCK FESTIVAL会場)のお天気。

前日が曇り→雨だったのが、とうとう傘マーク一本に。

しかも一日目も前半雨っぽい感じ。

これはもう、雨対策必須です。

 

店頭には

レジャーシートにもなるレインポンチョがあと少しあります!

 

悪路での荷物運びに役立つ極太タイヤのカートもあと一台、あります!

 

雨対策、これから!!というライジング参戦者の皆様、ご来店お待ち致しております!

 

今年も『沼』覚悟していきましょう!

「去年よりマシ」なのを祈りつつ・・・。

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス