皆さんこんにちは!✨

はじめましての皆さんは、初めまして😊


普段は上のように、ブランドアクセサリーやアパレルについて、思ったことを適当に綴っているのですが、先日スターバックスのイベントに参加したので、ここでご紹介させていただけたらと思います☺️



その名も、UTUWA BAR✨✨✨


ロースタリーの開店記念第二弾のイベントらしいのですが、これは、普段私たちは“何を飲むか”に注目してばかりいますが、このイベントではどんな器で飲むかを意識してみよう、といったイベントになります。

INIC coffee

18時の予約でしたが早めに16時ごろに到着😤


3階の席を一部占有してのイベント開催とのことだったので、すぐに移動できるように3階席を確保✨


スターバックスのエスプレッソマティーニ🍸✨

泡の上に散りばめられているのはチョコレートで、相性抜群です!




友人が頼んだのはそんなエスプレッソマティーニを三種類、飲み比べられるセット❗️✨


これだと少しの量で三種類飲み比べられて、良いですよね☺️



カクテルを堪能していたらすっかり予約時間です。

まずは案内された席に座り、まだ人が集まりきっていなかったので、ショーケース内に置かれている10種類の器を実際に見て、産地などには拘らず、直感でこれだ!と感じたものを選んで欲しいとのこと。


↑これは悩んだ飛騨高山産の器。

漆塗りのマグカップですが、描かれている紋様は全て意味があり、永続の幸福など、縁起のいい印です。




器を決めると、店員さんが参加者達に何故それを選んだのかを質問してくれます。そして簡単に選んだ器の歴史などを解説してくれるのです🙂

予約席にはUTUWA BARの対象となった器と日本地図の対応表なるものと、それぞれの器のメニューが置かれています。メニューを見るとどうしてもこっちの飲み物の方が…となってしまいますが、それでは本末転倒なので、最初に選んだ器のメニューを選択!



私が頼んだのはこれ↓


パイナップル コナ ポップです🍵


お茶のメニューですが、こちらは2階のTEAVANAの茶葉売り場に置かれているようで、そちらのアイスティーになっています。


器は津軽の硝子工芸品である、津軽びいどろの作品で、緑はロースタリーTOKYOの窓から見える

目黒川の木の夏の姿を表現しており


底はロースタリーTOKYOの店内に張り巡らされた焙煎したコーヒーを運ぶためのシンフォニーパイプやカッパーキャスクをイメージして、捩れが入っているのです!



飲んで見ると、夏に合う冷たいアイスティーが体に気持ちいいのはもちろんのこと

ガラスの飲み口がとても薄く作られているので、とてもおいしく飲むことができます。


このパイナップル コナ ポップも、驚くほどにパイナップルの風味が強烈にくるので、お茶とパイナップルジュースの中間、といった位置付けです。



ドリンクと説明を楽しんでいるとあっという間に45分の回は終了。最後にスタッフさんの粋な計らいで、全てのグラスを並べて記念撮影をさせて頂けることに。



11個のグラスが一挙に並ぶと壮観ですね。

とても満足のいく体験でした。


こちらのイベント、平日限定であることと、少し前から応募が始まっていたのでもう参加はできないかもしれませんが、運良く参加出来る方は是非楽しんでみてください❗️☺️✨


過去の投稿もよろしくお願いします🙇↓