カメリア 2024 2nd | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます

なんでだー💢
今週のトーナメントに雨はなっしんぐだったんじゃ

こりゃあサスペかな?トップスタートの福田プロも無事フィニッシュ出来るかどうか

そのマーミのアーリースタートに合わせて始発ギャラバスに乗車、ゲートオープン6:30で6:45スタートはランチパックゲットするくらいしか余裕なし

一般ギャラリーの中ではトップで会場入りしランチパックとコーヒーゲットして10番ホールへ

今日帰るから今夜ブログアップ厳しいのでまた省エネとします

10-4

ティーオフは絶好の位置!こりゃあアーリーモーニンバーディゲットでしょ

狙いすましたセカンドショットは。。。どショートでガードバンカー

なんでだー!



でも1.8mオーバーからのファインセーブでガッツポーズ


11-4

引っ掛けて右ラフ、左上のピンはキビシー

グリーン手前25yピンまで50y

5mオーバーはオンラインショート

ちくしょー!


12-4

右カートパスからのリカバリーは下8m

右抜けてタップイン


13-3

15m下

結構強めに見えたけど80cmショート


14-5

距離おさえてFWセンター

なんで左ラフ?距離も残って150y

右カラーはきついスライスラインの7m

カップよこーー


15-3

右14mから1mショートもナイパー


16-4

右サイドのバンカー手前FW

上り15mに乗せてのバーディトライはわずかに右


17-4

左カートパス、距離はそこそこ、ピンは対角線上

左7m、うーんチャンスにつかない

そして雨強くなってきた

いータッチだけどカップ右、なぜかタップインせず


18-5

FWギリ左から恒例の100残し

右1.5m?初のチャンスはなんとしても決めたい。。。


ハイホー!


ここで朝の出遅れを取り戻すべくAプラへダッシュ


やっぱりかき揚げ天うどん食べないと、でも並んでるなー、お、その中にマスクしててもわかる美女発見、と思ったら仲良く接してくださるキャディさん、マーミの18番を見てくれてたみたいで「よかったですねバーディ♡」


今日午後組らしくスタートは諦めモードでした


うどんは諦めカツカレーを超特急でかっくらい斜面をダッシュして1番セカンド地点へ


1-5

左バンカーから残り140yへ

グリーンギリ左は10mのフック

右60cmでナイパー


いよいよ雨やばい、風も出てきた


2-4

手放しショットは左ラフ

木がスタイミーでピンは狙えないか

乗っただけで22m残り

1m右へつけるもセーブ成らず


3-4

FW右サイドからエッジでワンクッションで1ピン下


あくまでジャストタッチかー、カップ際で右へ


4-3

ニアサイド左ラフ

70cmショート

ナイパー


5-4

センター残り140y

8m残しから右抜け

6-4なげぇー

センターも残り180ほど

右側で見てたら狙われたーと思ったけど、ちょいフックかかって手前ラフ

にしてもこの雨でこの距離はキビシー

Hc1も頷けます

上手く打ったけど右下1m

ナイパー


バンカー水溜まりだしたなー


7-4

左ラフ、短いミドルだけど刻み過ぎでは?

あんぎゃあ、エッジにキャリーが押し出しキックでピン奥5m

おっしーカップ横


8-5m

右カートパス

残り130

手前エッジ

げげっグリーンに水が浮いてる、マーミは水溜り越えのウェッジで1mへ


あ、競技委員きた、中断?

え、やるんだ、ローラー部隊投入

ん、やっぱり。。。


ぷあ、ぷあ、ぷあー


ちくしょー、もう少しなのに


え、現場待機?この天気この予報で?


あ、やっぱりクラブハウスへ撤収ですか、そーですか


ギャラプラ近かったので席確保できたのはラッキーだったかな、でも雨はどんどん強まるばかり、まあサスペですね、今日の午後組はラッキーです


明日は今日以上のアーリースタートかな


悲しいけどボクは今日で撤収、マーミ躍進を願ってトボトボ帰ります