カメリア 2024 1st | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます


アクアラインから臨む朝陽は美し。。。くなく、ちょっとどんよりでした


福田プロは遅いスタートですがチケット受け渡しがあったので早めに会場入り、ここは食べ放題大会ですけど最近食が細りギャラプラで以前のようにしこたま食べるっつーことが出来なくなってちょっと悔しい


朝は湿度はあれど気温がそれほど高くなく、少しひんやりした風が心地よい、と普通はそーなのですが、その風は禁断の西風です


そう、レンジ方向まであの芳しい香りが。。。こりゃあコース中被害を受けるかも


ダラダラ時間潰して10時ころ、おにぎり仕入れようとBギャラプラへ向かうと。。。ギョギョッ!マーミがレンジ前にアプ練を‼︎


ま、午後組で時間持て余したのかな


ここからはスタートからの情報を克明に


さあ注目の第1打

バコーン!

と、ど真ん中


置かれたのはまーるい。。。かき揚げ


そう、やはり初っ端は天ぷらうどんです、もうこの大会のルーティンとなってます


となると第2打は

サクッ!

っとアップルパイに


なぜか第3打なのにスプーンを手にして

ドリュッ!

と突き刺すようにアイスクリームを掬い上げます


となるとバーディトライはカツカレー


あ、擬音が浮かびませんでした。。。みなさんもう飽きたと思いますのでマーミの1stラウンドへ (眠いので手短に)


1番ロングは焦らしのオンラインショート、ジャストタッチ派の彼女はどーしてもこれが多くなってしまう


ちなみにボクはフェザータッチ派、何がかは言えません



その後はチャンスをものにできない状況が続くいや〜な流れ、そーなると6番では初のピンチがきちゃいます


FWバンカー(ラフだったっけ?)から届かずパーオン逃し、そこからのアプローチが3〜4m残り


このセービングパットを

ヒャッホウ!

と気迫でねじ込み流れを自ら手繰り寄せます


スコアが動いたのは8番ロング、ムズイ9番を前に獲りたいホールです



落ち着いてるマーミは十八番の100y残しから

どりゅっ!

と打ちこむとボールはピンベタへーーーとはならず6mくらい、ちぇっ、と思ってしまいましたけど、えてしてこーゆーのが


ナイスバーディ!


となるもんですね


9番池越えショートは右ピン、その右へつける怖いもの知らずショットでしたけどバーディ成らず、ここは悔しかった


バックナインに入っても1ピン強を決められず、12番ミドルでは奥のカラーから8mくらいのムズイ下り、こりゃ距離合わせも至難の業かと感じましたが、えてしてこーゆーのが


ナイスバーディ!


となるもんですね


よーしこれで2アンダー、と思ったら13番ショートも連続ゲット


この時順位は4〜5位タイへ、もうイケイケかーーー、と興奮してたら15番ショートでミスショット、乗るには乗ったけど大陸横断パットで悲しみの3パット


最終18番ロングは軽〜い右ドッグですが、過去ここで左に抜けることが多く心配して見守ってると

フォア!

左です。。。


幸いなことにギャラリーさんの近くかすめたボールはナイスキックでFW側へ跳ね、ラフでしたが大怪我とはならず


距離残った3打目はピン左下7〜8mだったかな、これをジャストタッチのバーディフィニッシュで69は9位タイ、マンモストーナメント初日を良い位置で終えられました


今日はパターに泣き、パターで笑う1日だったかな


アテスト後はレンジに直行し、何時になく入念なアフター練習、プロゴルファーのスイングは永遠に完成しないものです


明日は朝イチ出勤の彼女、お昼頃にはラウンド終わっちゃいますが午後組残した状況でトップ5につけたいですねー


でボクは。。。

ああぁあー

眠ります