六甲国際 2024 final | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます

昨夜は安宿で早めの就寝、福田プロのトップスタートへ向け準備万端です


それにしてもギャラリーのみなさん高い宿に泊まってるなー、でも羨ましくはありません、安宿には安宿の魅力があります


朝目覚めて照明をつけるとパカパカネオンサインのようになってます、当然安宿なのでLEDではなく蛍光灯、昨日は普通だったんだけどなー


パカ、パカパカ。。。


だーー苛つく、もう少しでチェックアウトだけど文句言おうか、でも安宿なのでまだフロントに人いないかな


パカ、パカッパカ。。。


どわしゃー苛つきMax、もー我慢できん💢


パッカーー!


あ、直った


安宿には安宿の魅力があります


今朝のトイレタイムはGood、これ以上ないキレッキレでスッキリしまくり、そのあと浴槽にお湯はってお清めを済ませてデッパツ


天候が心配されますが中止ほどの降雨量にはならないでしょう、もし中断するならマーミのアテスト後でよろしく哀愁、そのあとなら無制限で雨を受け入れます


始発ギャラバスで会場入り、レンジでの福田プロは今ひとつっぽいですが、本番でどう立て直してくれるか


仲良く接してくださる3人組が先にレンジ上り、わざわざ歩きにくいボクがいた方向へ来てくださり笑顔で挨拶、鶏肉のおつまみもいただきました


すぐに福田プロも練習グリーンへ、彼女の背中に期待の念を送ってスタートホールへ移動


観戦帰りは眠くってブログアップがきついので今日は帯同中に書いちゃおう


というわけで手抜きブログとなります


1-5打ち上げロング、ピンは最上段

左右FWBの真ん中



誰とでもケラケラモードになれるのは彼女の特技です


Uで残り65から7m下へ

右にキレてパー


2-4左目一杯ピン

右ギリラフからグリーンセンター手前乗らず

1m強ショートはナイパー


3-3長いショート目一杯右上ピン

同じ段、4.5m

右抜けてパー


4-5ピンは目一杯左

つーか端ばかりに切りやがってる💢

FW右サイド、あたりそこねで飛んでない

残り120へレイアップ

ピン下5mに一旦止まったけど、コロコロ下がって8m

どスラの1stパットは残り80cm?見えない

ナイパー


5-4左目上の段、これまででは最も真ん中

ど真ん中だけど左足下りでグリーンは打ち上げ

左6.5mはかなりのスライスライン

読みきったーと思ったけどカップ横でパー


6-3ガードバンカー越えのセンターピン

たかーいボールでバンカー上のラフ、惜しかった

短くふわっとあげて下り傾斜でトロトロはちょいオーバーのヨセワン


7-4目一杯復活で右上ピン

右サイド残り150yから下7mは段またぎのダブルブレイク

上手く読めてたけどちょいオーバーでナイスパーなんだけど、ウズウズとバーディの禁断症状が。。。


8-4手前ピン

打ち下ろし右ドッグのクビレへ

おおーピン下1ピンちょいは絶好のライン

おっしゃバーディ!


9-4はいはい目一杯のピンね

スプーンでFW真ん中


ここで協議委員からハリアップ指示がありハーフ2:15ペースできてた彼女たち3選手は頭を傾げてあーだこーだのガールズトーク勃発、いや決して競技委員へのグチではありません、表情に💢マークは出てなかった。。。と思います。。。たぶん


気を取り直しての2打はスパコーンとひくーい弾道でガードバンカーギリ越えて3.5m上りライン

テークバック早かったから一瞬ドキッとしたけど真ん中からコロンは


いよっしゃ連続バーディ!


10-4わかりましたって、また端っこでしょの左手前ピン

FW真ん中から少し泳いちゃって右10m

バーディトライはオンラインショートでパー


11-3端っこピンはもう飽きたっちゅーのの右ピン

センター奥のカラーは残り9m

つぅー左抜けた


12-5手前ギリピン

逆風切り裂いてFWセンター

レイアップで残り70y

2.5mオーバー

涙の左


13-4長〜い打ち上げ

左ラフ、前の木が邪魔だー

低い弾道で転がしグリーン右手前ラフ

パカーンと高いボールで寄るかと思いきや、めっちゃ流れて3m残りを。。。

ナイスセーブ!


14-4ここも奥目バージョン

FWセンターから段下12mはパット巧者の腕の見せ所

一筋違いの40cmオーバーはナイパー


15-4ここは左バージョンね

バンカーはダメよ、と呟いた瞬間左バンカーへズドン、昨日のデジャヴです

花道越えてファーサイド左ガードバンカー

サンドショットは4〜5mショート

ここで伝家の宝刀寄らずねじ込むを披露で

ナイスセーブ!


16-3ここは毎年の定位置

強くなってきた風の計算難しかったか右サイド

やっぱりオーバーしちゃうかー

1m強の返しを外しちゃった。。。


17-5右手前パターン

FWに置き左サイドの排水口

ドロップし絶好のポジションから何故か右ラフ

難しい下りどフックのアプを絶妙に寄せてパー


18-4ここも定例ポジション

FW右サイドからグリーンセンター

下りロングパットは少しオーバーし返しをキッチリ沈めてパーフィニッシュは71、今年の六甲国際はトータル1アンダーの成績となりました


お疲れさまー、もう少し上位に付けて欲しかったですが無事に4日間闘ってくれてよかったです


でも房総半島決戦は期待してますよー