新袖 2024 1st | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます

初夏の房総半島決戦の口火を切る新袖の闘いが始まりました、今週は福田プロのバースデイウイークなのでいつにもまして好結果を期待しちゃいます

 

ブリヂストンの会場が中京・旧袖の持ち回りとなってから袖ヶ浦CCでは隔年2度の開催となります、新旧で共通してるのはグリーンの小ささか、セカンドショットの精度が運命を分けますね

 

寺泊で優勝した新垣プロは前週六甲国際で予選落ちからのお休み、女子OP・宮崎の出場権も得たし来季のシードも確定でホッとし、これまで緊張感で無理やり押さえつけていた疲れがドッと出ちゃったのでしょうか、メンタルの影響ってのは大きいです

 

それにしても六甲国際にあったこの等身大パネルは

image

美しーーーー、持ち帰りたかった人が多かったのでは?

 

マーミは6組で永峰咲希・レジェンド不動裕理がドロー、いぶし銀パーティで会話はあまりないかも、その分ラウンドに集中集中です

 

8:50ティーオフ、このコースでは例年1番10番がサービスホールなのでおはようバーディ期待しましたが残念ながらパースタート

 

31歳最後のラウンドに選んだウェアは純白のウェディングコーデ、これは彼女の気持ちの表れ?。。。なんてこたーないか

 

全体的にスコアは伸ばしあい傾向で序盤は安田祐香と堀奈津佳が引っ張る展開、その中でマーミはパーを連ねてましたが6番par3で痛いボギーが先に出てしまいました

 

でも無問題、バウンスバック成らずも8番ミドルで振り出しに戻してくれて安心安心あんしね?。。。だーー久しぶりの出場となるアン・シネがダボっちゃったーーー

 

マーミはイーブンでハーフブレイク、後半でアンダーグループに入っていかなくてはなりません

 

予選通過は間違いないと思ってますがゴルフは何が起こるかわからない、海の向こうではマイヤー初日に麗しのネリーが信じられない順位へ沈んでます

 

10番でやっと中継カメラがマーミの雄姿を捉えました。。。ん?

 

どわを!

 

隣のホールから打ってるじゃんかー

 

ティーショット曲げちゃった?まあしゃーない、ロングホールだし次でリカバリーして。。。

 

って次が3打目じゃんかー

 

くー獲りたい10番で涙のボギーです

 

その後パーで耐えて+1のまま迎えた最終18番、このままカットライン圏外で終えるのか、それとも意地を見せてくれるのか

 

バーディるよね~

 

よっしゃイーブンフィニッシュ、なんとか喰らいついて2日目へ突入できます

 

現地暑そうですが早いスタートとなるのは幸いかな

 

明日は60台決めてにこやかなバースデーラウンドとしましょー