六甲国際 2024 3rd | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます

午前3時ジャスト、夢遊病者のようにベッドからムクっと起きあがる、意識はほぼない状態だがこれはもはやパブロフの犬か


グビグビグビー!


ブラックのアイスコーヒーをがぶ飲みすると少し思考が回転し始めた、その後恒例のお清めを済ませていざ六甲国際


3日目のラウンドはスタートが遅く応援選手のティーオフは10:00ということで余裕があり過ぎるくらいだが駅近駐車場が埋まるのを懸念して早めの出陣だ


目的地近くで腹部に鈍痛が走りトイレへ駆け込む、しかし何かしっくりこない、というかキレが悪い、これは誰しもが経験あるだろう


時間に追われてるためトイレで二の矢を放つことなく6:00頃に目的の駐車場へ無事到着


2時間くらい仮眠を取るか、とシートを倒して目を閉じる、身体がシートへ沈み込むような錯覚を受けながら意識は微睡の中、この瞬間は非常に心地良い


トタロトタロトタロロ🎵


誰だーこの絶妙なタイミングのLINE電話はー💢


一瞬にして現実に引き戻されました、もー眠れません、そして電話の主と合流し不必要に早く会場入り


することないのでギャラプラでダラダラダベリタイム、ま、これはこれで楽しいのだけれど


福田プロの登場前にレンジ方向へ移動すると仲良く接してくださる選手と仲良く接してくださるそのご家族および仲良く接してくださるその今週のキャディさん3人と遭遇


今日はマーミとほぼ真裏なのでラウンド終えた時タイミング合えばアイスクリーム差し入れますと伝えたところノリノリ状態でレンジへ移動されました


ほどなくしてマーミ登場、今季2度目?の出待ち挨拶、朗らかな笑顔に緊張感は見られません


人集りで後方からは諦め遠目で眺めます、ショット調整後いつになく入念なアプ練&バンカー練に彼女の気合いが見て取れたような


仲良く接してくださる3人組が先に上がって来ましたが「チョコミントがいい」「チョコミントはイヤ」「私もイヤ」とリクエストが、てか今週は31ではなくハーゲンダッツだったから。。。


「ないのはダメですよ、街まで買いに行かなくちゃならないから」とささやかな抵抗を


笑顔で3名を見送るとマーミも上がってきて練習グリーンへ向い、その後1番ティーへ


うーん、前置きが長くなってしまった、観戦後は疲弊して文章がまとまらん


で、やっとマーミのラウンドに突入、結果や如何に、ってみなさんもう知ってますが。。。


ダラダラ打ち上げが続く1番par5、そのティーオフは


ぐわらきこーん!


と快音は響かず右プライマリー、距離も控えめ、つーことは必然的にレイアップとなりセカンドは無難にFWセンターへ


とは成らず右ラフ、そこからのリカバリーは的確にピンを捉えおはようバーディのチャンス!


と計画通りにはいかずグリーン手前へ、ライは悪くないのでピッタリOKへ!


とならないのが世の常、ボールは4mオーバーしてしまいましたがいきなりのクラッチパットを気迫でカップへねじ込み


たかったのですが無情に左抜け


うーん、なんかマーミらしいキレがない。。。



1番の反省を踏まえ2番ティーショットは的確にFWセンターへ置きます、そこからの第2打は一直線にピン筋ーーーー


だったんですがキャリーが大きく奥のエッジまで、でもカップまでは3mほど、チップインもありうる、てかチップインに決まってるーー


ちょこん


フェイスが触れるか触れないかというフェザータッチ、遠目で思ってたより相当下りがキツかったみたい、エッジ過ぎたあたりで止まるんじゃないかと感じられたボールはカタツムリのようにノロノロと転がって。。。ってもっと転がらんかい💢


うーん1mくらいショート、でもマーミに下りは障害となりません、ん、右抜け??だっしゃあ連続ボギー


その後もチャンスはおろかなかなかパーオンもできず


うーん、いつものキレがない。。。


これはもしや朝のトイレでしっかり務めを果たさなかったボクのせいなのか


6番では4.5mのフックラインを読み切りファインセーブしますが8番で1stパットが大きくショートしてしまい、この日3つ目のボギーを喫しますます苦しい状況へ、コンパクション高いのも影響してそう


9番あたりからティーショットが当たりだし、やっと5〜6mのバーディトライが出てきました


11番では右1ピンへ、今日初めてのチャンスらしいチャンスは、しかし届かず


続く12番でも1ピン右、同じ轍は踏まないマーミはこれを強気にーーーー


キター!

もちろん織田裕二風


ついにバーディ、生きてて良かった


でも15番木がスタイミーな左FWバンカーに捉まり3打目1ピン奥につけますが、これが届かず。。。再び流れが悪い方に傾いちゃって


チャンスホールの17番も6mが届かず



残すは観衆見守る名物超打ち下ろしの18番


ティーショットは真ん中良い位置、セカンドはグリーンセンターへ、段下の右ピンまで10m弱か、大勢のギャラリーの前で今度は届かせてーーー


届いたー!

届き過ぎたー!


涙涙涙


3mほどオーバー、外すとオーバーパーになっちゃう、とにかく悔いの残らないパッティングをーーー


届いたーー!

ほいでもって

吸い込まれたー


ナイスセーブは今日イチの笑顔でしたね


スコアは75と満足いくものではなかったですが、このファインセーブは気持ち良いフィニッシュとなったかと


アテスト終えた彼女に恒例となっているアイスクリームの差し入れをし明日の反攻を願いました


最終日は表の切込隊長、上位を慌てさせる活躍が観たいですね


時をおかずして仲良く接してくださる3人組もフィニッシュ、約束通りの差し入れを渡すとこれを手渡され



モリリとマーミ以外にサインをお願いしたことないボクですが、ありがたく頂戴いたしました(帯同応援もしてないのにいーのかな)


てか、こんなステッカーあったの?


てか、マーミから貰ってないぞ


てか、もう1年半くらいサインも貰ってないーーーーーー