和白 2024 2nd | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます

金曜夕方に和白行きを決めてダッシュ、京都から夜行バスで博多へ向かいました


なかなかぐっすり眠れなく3時頃からはついついUSツアーアッパーモントクレアのリダボをチェックしてしまい更に寝付けない


お、ネリーが3位に上げてる、最終ホールをバーディ上りでCoリーダー2人とは4打差、こーなると決勝では〝Nelly Korda〟の名前が物をいい上2人へのプレッシャーは尋常ではない、前人未到の6 in a row も現実味を帯びて来ましたね


ネリーの活躍は和白で闘う福田プロにとって吉兆なのではなかろーか。。。って関係ないか


バスが博多に着きJRへ乗り換え、千早駅で朝食とってギャラバス乗ろうと思ってましたが食事するとこなさそーで和白駅まで


朝マックしてこっと念のためGoogleMapで確認すると悲しみの閉業、仕方なく九州うどん3大チェーンの一角を占める資さんうどんでがっついて会場へ向かいました


途中コンビニに寄って商品物色してると隣にゴルフウェアの女性が来て生来スケベのボクがチラ見すると。。。吉澤プロだー


若くしてあの色気は只者ではない、未だ成せてない予選通過を早く決めて欲しいです


吉澤プロの色香は和白で闘う福田プロにとって吉兆なのではなかろーか。。。って関係ないか


とにかく目に入るものをマーミへの好材料にしたいボク、スタート10分前に無事会場へ


10番セカンド地点あたり、電気シェーバーでジョリジョリしながらマーミのティーオフを待ちます


そして8:00定刻


スパコーン!



おおーけっこう攻めた、右サイドいいとこ


ピンは奥目、グリーンセンターからツーコロ狙いは右手前4.5mへ、これは。。。


モーニン炸裂!


このバーディスタートは福田プロにとって吉兆なのではなかろーか。。。って関係ないか。。。って関係ありまくり


道路挟んだ次ホールへ向かう途中ボクに気づき笑顔を、彼女もこのバーディは相当嬉しかったみたい


マーミファンの人と歩きながら、そこそこの強風と10番グリーンの印象からカットボーダーは+1と予想、つーことは2ストロークの貯金、でも明日は中止か良くてセカンドカットが予想されるからバカスカバーディ奪ってもらわねばなりません


さあ11番ロングティーショット


バチコーン!

フォア〜!


いかんですたい、ただ大きな木の後ろに行きそうだったのが最後上手く曲がって打てるとこへ


しかし早くもロープ職人出場と相成りました、ここは大きなトラブルとはならずパー


マンションホールの12番par3、コントロールショットが乱れて猪木アゴの左ガードバンカー、30yのサンドショットが4mほどオーバー、返しのパーパットは上手くラインに乗ったか。。。


だあぁ〜涙のリップアウト


ここで流れが悪くなりチャンスを仕留められず16番のピンチは堪えられず+1で折り返し


30分ほどのインターバルを経てアウトコースへ


3番ミドルでようやくチャンスをものにしイーブン復帰、アウトコースムズイから次の4番ロングは獲りたくってしかたないホール


手前から攻めたい3打目は、Noooooo-ピン近くにキャリーし奥のバンカーへ、そして寄らず入らず、これで余裕なし


セカンド大きな打ち上げの6番ミドル、距離は短いけど出来るだけグリーンに近づけておきたい。。。ガコン


へ?木に当たって全然飛んでない?このホール苦手なんだよなー、などとファンのボクが思ったのが原因かパーオン出来ず寄らず入らず


これで圏外、残り3ホールで最低1つはバーディ必要、でも特に上り2ホールは難敵で。。。


結局待望のバーディは奪えずトータル+2は1打足らずの予選落ち、アイゴ〜


アテスト後の彼女は心なしか元気無し、試合数セーブのことも含めて今の福田真未が何処を目指しているのか計りかねますがファンはただ声援を送るのみ


でも今週地元は予選通過して欲しかったなー


ちぇっ