和白 2024 1st | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます

さあ福田プロホームタウンのトーナメントが始まりました、大会冠はちょくちょく替わってますが和白では11回目

 

プロデビューから6連続、アマ時代のヴァーナル(会場はセンチュリー)から数えると7年連続予選落ちと相性悪い大会でしたけど2018年に初通過してからは8割の確率で決勝進出、昨年は初のトップ10入りを果たし苦手意識は払拭されたかと

 

今季スキップしまくりのマーミ、出場した試合の成績も芳しくなくここらで大きな花火を打ち上げたいところ、和白でバーディ獲りまくって鼻歌まじりにスキップしまくりたいところ、でも和白のアップダウンは激しく、とてもスキップでは進めませんのであしからず

 

彼女にしては珍しい中間色のウェアは大人の魅力、ベテランの領域に入り冷静に和白攻略を練ってます

 

先にコースインしていった選手たちはバーディも出ればボギーも叩く縦長の状態、つまづくと悪い連鎖が起こりそう

 

神谷そら、阿部未悠とのドローは12組、地元なので良い時間帯に組まれました、9:50を迎え静かな表情ながら秘めた闘志は熱くティーオフしていったマーミ

 

 

1番par5はチャンスホールなので取りこぼしたくない

 

うひょひょー!

image

 

おはよーバーディでいきなりトップ10じゃないですかー、でも気を引き締めねばなりません

 

Uhyohyo~!

 

おはよーダブルでいきなりトップ5じゃないですかー、2ホールで2バーディは東城りおのお株を奪うミス・パーフェクト

 

まあこのままバーディ獲り続けられるわけじゃないですが貯金はありがたい、特に今週は雨で最終日の開催が危ぶまれるから短期決戦も視野に入れねばなりません

 

あっ、5番で落としちゃった、ちょいと前のめりになっちゃったかも、ここは慎重にいってもらわねば

 

いっ、7番ボギーで早くも貯金使い果たしちゃった、でも物価高騰のおり利子が増えてるはず

 

うっ、8番も連続でボギー?あいやー借金生活、今日少なくともアンダーにしときたいのに、こーなったらバックナインで頑張らないと、でもインターバルで気持ち落ち着ければ無問題。。。

 

えっ、10番もボギー ボギー ボギー・・・

 

いかん、ボギーがこだまする、とにかく歯止めをかけないと

 

そんな心配をよそに飄々とプレイするマーミは14番で1つ戻すと続く15番でもバーディをもぎ取りイーブンへとスコアを戻します

 

調子にのって攻め過ぎたらいけませんよー、でもアンダー目指して攻めないといけませんよー、とボクの想いは矛盾だらけ

 

最終18番は獲って欲しかったけどそのままフィニッシュで初日はパープレイ、暫定カットに届かず51位タイの結果となりました

 

お疲れさまー、今日は暑かったんじゃないですか、明日はジモッチーの意地見せて予選通過してくださいね

 

あ、いかん、最終日雨のこと忘れてた、明日はビッグアンダー出してトップに躍り出てーーーー