葛城 2024 1st | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます

トーナメント期間中、葛城のクラブハウスに向かう上り坂は毎年満開や散り始めの桜がお出迎え


ところがギッチョン、今年はまだ開花してません、暖冬だったので早いかと予想してましたけど3月に入ってから続く寒さが影響してます


どーせ寒くなるなら7〜8月にしてくれりゃあいーのに


初日午前組は結構スコア出してました、午後組は徐々に強くなった風が影響してか相対的に低め、明日の天候も加味すると今日の午後組はちと厳しいか


。。。


モリリとマーミに不利じゃんか💢


5分違いで1番と10番からコースインした2人は明暗分かれました


森田プロは前半インコースの16番でドライバーを左下に落とすトラブルからダボ、15番ロングのセカンドがガードバンカーに捉まっちゃったのと18番ロングのティーショットが鉄塔にガキンしたのが響きました





後半スタートの1番もボギーにしてしまい非常に苦しい状況の中3番ロングで起死回生のイーグル!なんとか踏み止まってくれましたが+1の69位タイは明日の発奮が必要です



でも彼女は絵になりますよね、いちいち仕草がカッコいい


今季まだ予選突破のない福田プロ、ホスト大会で何がなんでも決勝進出したいとこ


アイアンのキレは今一つながら少ないチャンスをものにし2アンダーでハーフターン




バックナインに入り耐える状況が続く中、15番を上手くものにして-3と上位に食い込みかけましたが16番で彼女も左へ曲げ左足上がりのライから距離感合わずバンカーの餌食に


でも70でまとめて18位タイとナイスラウンドでした、決勝へ向けて死角無し!



16時頃から降り始めた雨はこの後強まる予報で明日のスタート時刻は2時間遅れのアナウンス、サスペンデッドの可能性高いですね


ボクはというと仕事休めずでトンボ帰り、悲しー


久しぶりの観戦は13番グリーンから15番までのロングスリープ2回の影響もあって早速脚が攣りました、寝不足も重なってちかれたびー


明日は2人の活躍を願いながら仕事頑張りまーす