琉球 2024 3rd | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます

しつこい雨は朝に上がり、やっと陽ざしが降り注いだ琉球3日目、うん、こーでなくちゃいかんよキミキミ~

 

で、なんでボクは仕事なんだ💢

 

とにかく決勝へ進んだ森田理香子の姿がコースにあるのは嬉しい限りです

 

しかしまぁ毎年のこととはいえ琉球三日目はなぜこんなにスタートが遅いんじゃキミキミ~

 

トップが9:40で18位タイのモリリは10:20、最終組は11:20です、この時期でも沖縄は日没が遅いから問題はないでしょーけど早めにホテル戻って夕食楽しみたいギャラリーはちと不満かも

 

-1からとなる3日目を伸ばしまくれるか、土曜を制す者は試合を制す(by メルポ)なので彼女の躍進に期待いっぱい。。。だったのですが

 

スタートホールの1番、ティーオフは左ラフへ、100Yちょいのセカンドがオーバーしカラーまで、ウェッジに苦手意識あるのかアプローチパターを選択もオーバーし返しの1.5mを決められずボギースタート、これは痛いよキミキミ~

 

2番、今度はプッシュ気味に右、そこから右にグリーンを外し寄らず入らず、かぁー痛い、痛すぎるーー

 

3番ショートもパーオン成らず、1ピン弱をなんとかセーブ

 

なにがなんでも獲り返したい4番par5

 

どがごん!

 

よっしゃあ、FWに残ったぞーーーー、となればレイアップの文字はモリリの辞書になし!

 

静かに、ただひたすら静かなアドレスから

しゅぱっ!

 

うーん、これぞ森田流抜刀術免許皆伝のなせる業、花道から駆け上がったボールはピンハイ左6mへ

 

 

ギャラリーの歓声へクールに対応するモリリ、でも内心にまぁあだったことは間違いなっしんぐだよキミキミ~

 

お帰りイーグルとはなりませんでしたが余裕のバーディです

 

あくまでもクール

 

5番では距離の残るガードバンカーからファインセーブ、こりゃあノリノリになっちゃう。。。はずだったんですが

 

6番でラフから乗らず、アプローチは2m残り、これが外れてボギーです

 

予選2ラウンドは1.5~2mのをポンポン入れてたのですが、そーゆーのは続かないですね

 

フロント残り3ホールをパーでまとめ前半は38となりましたがバックナインで盛り返してくれることを祈って

 

10番11番を無難にこなして12番、ティーショットミスヒットから伝家の宝刀3鉄を抜きましたが悲しみのバンカー、ここから1ピン弱オーバーしこれを決められず。。。アイゴーー

 

フッカー、否、フッケストの彼女には攻めづらい強烈な右ドッグの14番

 

 

どぎゅる!

やっぱりモリリは攻め屋さん迷わずショートカットです、でも今週縦距離合に苦労してて下り5mへ

 

これをジャストで沈めてバーディゲット、よっしゃ

 

15番はチャンスをものにできず、16番はピンチをセーブ、17番も微妙な距離を沈めて最終ホール18番par5へ

 

ドライバーをFW左に置きエッジ200Yからのセカンドを大きく曲げてグリーン左サイドのボードへガゴン、ひぇー!

幸い大事には至らずラフからのアプローチはカップに蹴られてイーグルとはなりませんでしたが悠々とこれを沈めてのバーディフィニッシュ

 

73と1つスコア落としてのトータルイーブンパーは28位タイで3日目を終えました

 

お疲れさまー、明日裏になっちゃったのは残念ですがトーナメントの緊張感で回る3日連続ラウンドはヘトヘトだろうと思います

 

欲言えばプレイについていろいろあるのでしょうが、とにかく今週は最後まで完走して貰えればファンも満足ですね

 

現地からレポ送ってくれてるストリームさんも久々の帯同応援で疲れまくりでしょー、そんな中でどうもありがとうございます

 

ドラディス大会平均は穴井プロに抜かれてしまいましたが、上位で頑張っている菊地プロも揃って同じ80期生、まだまだベテラン健在です

 

さあ残すは最終日、目の前の1打1打に最善を尽くしてくださいね