琉球 2024 2nd | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます

今日から弥生、いよいよ春本番ですが琉球は昨日に引き続き雨、気温も上がらなく選手やギャラリーにはせっかくの沖縄なのにちと残念

 

昨日ドラディストップとなり衰え知らずの飛距離で皆の度肝を抜いた森田理香子

image

 

しかしスコアは芳しくなくこのままでは予選落ち、2日目に期待しまくりです

 

そして今年の日本の女子プロゴルフツアーは大きな変化が見られました、それは。。。

image

リダボ見辛いんじゃスカタン💢

 

そう、協会サイトのトーナメント情報部分がリニューアル、いろんな理由はあるのでしょうけど行間が間延びしててスクロールが増える

 

さらにマイリダボが別タブとなりいちいち切り換えなきゃいけない、その上ご丁寧にマイリダボのまま表示ラウンド切り換えるともれなくフルリダボになってしまう、うーん相変わらずBIPROGYのやることは理解できん

 

というわけでいくつかある他のサイトでスコアチェックです

 

初日の暫定カットラインは+1、現状+2のモリリが決勝進出するためには少なくともイーブンが必要か、となれば序盤のボギーは御法度です、同組の菊地プロは1打差5アンダー2位タイにつけてて羨ましい、まあやってるほうは余裕かましてないのでしょうけど隣の芝生は青く見えてしまいます

 

スタート時刻の9:20になってさあ今日は10Hからティーオフ

 

ご安全に!

 

工事絡みの仕事してる人には聞きなれたこの文言を胸で唱え遠く愛知から祈ります

 

どがごん!

 

彼女独特となる回転数が高いボールはシュルシュルと空気を切り裂きベルヌーイの定理による揚力を受けて高く舞い上がりました

 

のっへ~隣ホール⁉

 

隣の芝は青く見えても行っちゃだめなんですぅー、しかも前に意地悪な木が、あーもうジエンド。。。

 

 

と普通は思うでしょ?ところがぎっちょん彼女は森田理香子、セカンドは木のはるか上を高々と越えていきグリーン手前まで、そこからアプローチも冴えてのファインセーブはエクセレント!てか彼女を長く応援してるファンからすると午後のコーヒーブレイクのようによくある光景なんですが。。。とにかくここをパーセーブできたのは大きい、大きすぎる

 

気をよくしての次は11番par5、こりゃあ期待できまっせ。。。ってなんでまた左?レイアップか~まっしゃーない、距離のない第3打をピンベタへ。。。寄ってくれないか~まっしゃーない

 

12番でやっとFWヒット、1ピン強の今日初となるチャンスは決められずもイージーパーで少し落ち着いてきたか

 

そして迎えたショートホールの13番、このアイアンショットから物語は佳境を迎える

 

ドビシッ!

うっほーピン下チャンス、これを粛々と沈めてバーディ先行、気が早いけどカットライン内に食い込んできました

 

でも彼女がこれで満足するはずはなく、なんとなんと南斗水鳥拳、となれば当然切れ味スパスパの鋭いショットで攻めまくり怒涛の4連続バーディゲットで雄叫びを

 

ヒョオォォシャオ!!

(って古くてわかんないか)

 

とにかくトータルスコアを-2まで上げて前半を終えます、たぶんインターバル中にへらーとしっぱなしだったかと

 

アウトコースへ入りしばらく膠着状態が続きます、雨は強くなったり弱くなったり

全体的にスコアは伸びずカットラインは+2で落ち着きそうで決勝進出はほぼ盤石になってきました

 

7番で今日初のボギーを喫するとすかざず8番でバウンスバック

 

 

最終9番は残念ながら1つ落としてしまいましたが満面の笑みでホールアウト

 

 

お疲れさま~いっやあよく頑張ってくれました、トータル-1は18位タイで2018関西以来の決勝進出です

 

ブランク明けの彼女にとって4日間大会はとてもタフだと思いますが今は嬉しさで一杯でしょうね

 

さあ自らの手で手繰り寄せた土日2日間、攻めまくれー!