琉球 2024 1st | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます

さあ2024ツアー開幕、雨がぱらつく琉球でダイキンオーキッドレディス初日が始まりました

 

福田プロの姿は残念ながらありませんが注目選手目白押し

 

結婚を発表し既に新妻の色気むんむんな柏原明日架

 

地元で大会ホスト、ラルフローレンのヒラヒラスカートが色気むんむんな新垣比菜

 

ツアールーキーながらガッキーぽい色気むんむんな吉澤柚月

byゴルフダイジェスト

あ、このフォトは大会とは関係なし

 

そしてプロテスト合格後コロナに阻まれ久しぶりの日本ツアー参戦となる元祖色気むんむんのアンシネ

なんなんだこの確信犯スカートは💢

 

と個人的に注目選手が多く見どころ満載です、くどいですが決してエロ目線ではありません

 

そしてそしてなんといっても大注目なのは。。。

 

祝 森田理香子ツアー復帰!

やんややんや

 

うっうっう、待ち焦がれた瞬間がついにやってきました、いやうれしー

 

彼女は上にレインウェアを羽織って登場、yummy roseの代名詞となるモノトーンです、そしてなんとベージュのミニスカ生足!うーんモリリはパンツルックが似合うんだけど。。。

 

バッグにはやっぱり3鉄入れてるみたい、いやあカッコイー!

 

レインウェアを脱いでティーオフ、彼女独特の脱力感しかないスイングはしかし緊張から力んだか左ラフへ、次打はわずかにグリーン届かず、アプローチパターが1.5mショート、ドキドキのセービングパットをしっかり沈めて6年ぶりの大会はパー発進となりました

 

が!

 

続く2番ミドルでティーショットが右へ、まともに打てず低いボールで出すもグリーン届かず。。。その後もギッタンバッタンでツアーの洗礼は悲しみのダボ

 

3番で際どいのを耐え凌ぎ4番でやっとタップインパー、しかしここまでティーショットをFWに置けない苦しい展開

 

しかーし!

 

6番でビッグドライブからピン下1mへつけ、これを粛々と沈めて6年ぶりのトーナメントでのバーディ奪取

 

うほほーい!

 

まあ、パーもダボも6年ぶりなんですけど。。。そんなん関係なっしんぐ、いや嬉しい、このうえなく嬉しい

 

 

9番ではグリーン奥のバンカーに掴まり上手く打ったけど予想外に転がらずボギー、11番ロングでは2打目を鉄で狙うも2オンならず、でもここからチャンスにつけて2つ目のバーディ

 

インパクト後も頭が動かないのは健在ですね

 

ビッグドライブの15番は距離ないところからグリーンオーバーしアプミスもあってボギー、悪くてもバーディ期待の18番もパーで終わり+2での初日は61位タイと暫定カットラインに1打足らずとなりました

 

がっ!

 

今週はスコアは二の次、なんか縦距離に苦労してたらしいけど終始和やかにラウンドしてて久しぶりに味わうツアーの空気を楽しめてたみたい、それで十分。。。なんだけど、やっぱり明日は耐えて決勝へいって欲しいです

 

現地でも映像でも画像でも彼女を応援してたファンはそのシルエットで即座に森田理香子を感じたことでしょう

 

 

うーん、独特のなで肩猫背、そしてフィニッシュ後のこの笑顔が懐かしい

 

モリリが帰ってきたんだな~