ボクちん | 今日出来る事は...今日しといた方が良いかも知れない

今日出来る事は...今日しといた方が良いかも知れない

最近 身体から濡れた犬の 匂いがします…皆さん なすび はお嫌いですか?

先日

エッセンシャルワーカー枠で

接種しました(モデルナ1回目)


ここに来るまでに葛藤があった とか 無かった とか


現時点で選択肢は限られてんだよね(ポリエチレングリコールアレルギー無いの前提として)


1.ワクチン打たない(それで感染して死んでも仕方がないと納得の上で)


2.ワクチン打つ(副反応で重篤な事が起きたとしても仕方がないと納得の上で)


東日本大震災以来 

改めて 死 を意識した選択を迫られ…別に迫られちゃいないんだが

そんなメンタルの中 色々検索してオフィシャルな発表と喘息の主治医の意見etc

総合的に勘案しワクチン接種を決めた(ワクチンに関してはモデルナ一択)


接種を決めて 予約も完了

指折り数えてその日を待つ間も

ワクチン反対論者からのツイートや動画を観ては ムムム と思いつつも


選択を迫られているのは

 死に様 な気がしないでも無い


ワクチン打たないで感染→重症化→苦しんで家族に看取られる事無く

or

ワクチン打って副反応で苦しむかも知れんけど上手くいけば問題無し


確率高いのはどっちか

結局は決めるのは自分