昭和46年生まれ | 今日出来る事は...今日しといた方が良いかも知れない

今日出来る事は...今日しといた方が良いかも知れない

最近 身体から濡れた犬の 匂いがします…皆さん なすび はお嫌いですか?

老化と共に酷くなっている


幼少期より 些細な事を非常に悩む

早く腰を上げて取り組めば

なんて事無いし 悩みからも解放される事も解っているのだが


あーでもない こーでもない

どーしよっかな どーしよっかな

から

一体 どうしたらいいんだ!!

…いや 手をつければいいんだよ

そんな事解ってんだよ


そう 私は常に失敗を恐れているんだ


私が思う失敗とは 

選択ミスして後悔している自分


この 後悔 ってのが自分にとってとても負の感情

あーすれば こーすれば良かった

と数日悔やみ続ける

寝ても醒めてもだ


そんな状態でいると

目と鼻とおでこの中心くらいが

ググッと重くなってきて

現実逃避をしないと辛くなる

ホントに辛くなる

最近酷くなった 耳鳴り や 帯状疱疹後神経痛(偏頭痛)もそのストレスだ


どんな問題も 結局はギリギリになって手をつけて

終わらせてスッキリするのだ


そして こう思うんだ


次からは とっとと手をつけよう

悩んでる時間は無駄に精神を疲弊させるだけだ


そんな事を何度も繰り返して50年を迎えようとしている


もっと 穏やかに 楽に生きたい