死生観 | 今日出来る事は...今日しといた方が良いかも知れない

今日出来る事は...今日しといた方が良いかも知れない

最近 身体から濡れた犬の 匂いがします…皆さん なすび はお嫌いですか?

きっかけは様々だが
どう生きるかって事を考えるわな

21歳の時 春に偶然会って立ち話しした同級生が夏に脳腫瘍の手術から目覚めずそのまま逝ってしまった

少し 死生観変わる

阪神大震災...福知山線事故...地下鉄サリン...秋葉原殺傷事件

少し 死生観変わる

東日本大震災

だいぶ 死生観変わる

そして COVID-19 志村けん逝去

またまた死生観変わる

木村花さん
三浦春馬くん
そして...コロナとは関係なく友人が
3月に亡くなっていた事を今月知る

辛い状況下で自死する人
順風満帆でも満足出来ず自死する人
やりたい事も満足に出来ず病死、事故死する人etc

自分がどんな最期を迎えるか分からないので
やはり やれることは やれるうちに
と思う訳です

死に逝く間際に アレやっときゃ良かったな~ショボーン ってのはもったいない

コロナにビビりつつも
行きたいとこ やりたい事を限定して
オレは明日からまた生きるぞ