ぐるり森 ’24 グリーンランド(九州) 夏 P.S. | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

ちょうど足を運んだ時がたまたまだったのかもしれませんが、季節限定カードは一切出ていませんでした。

どの季節限定カードも!😟


数年前に来た時はありとあらゆる季節限定カードが出ていて、季節限定カードのカーニバルや〜<3<3と喜んでいたものですが、昨年版の季節限定カードすらも出ていません。

数年前の時は季節関係ない季節限定カードが出ていたので、処理する意味合いがあるのかな?とも感じていたのですが、本当に在庫は終了したのかもしれません。


もしくは、出してはならぬというお達しがあったのか・・・キョロキョロ


(当時の記事です。見るからに季節関係ないでしょう⁉😂)


キラカードの割合は変化はないと思います。

キラカードは濃くはないですが大体6~7枚に1枚はキラカードという設定ではないでしょうか。

10枚に1枚という感じではないです。

5枚に1枚という感じでもないです(笑)

そのキラカードの数枚に1枚が地域限定カードのどれかが入っています。



揃いました❢❢ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧

新URLです。ビックリマーク



此処の地域限定カードの新URLカードは手にしてはいなかったので1日で揃えることが出来たのは奇跡的だと思います。

また3ヶ月かかるのかと覚悟していました。😅


「当たりカード」も割合としては地域限定カードと似たようなものではないでしょうか。

100枚に1枚というようなレベルではないと思います。



たくさん回ることが出来たので「当たりカード」は2回手に出来ました。


ぐるりんも新URLです。



他のキラカードの面々です。



その他大勢のメンバーたちです。😂

カードは多岐にわたっています。

全て新URLでした。

もしかしたら旧のカードは季節限定カードを含めて全てなくなっているのかもしれません。

回転率が早いところですから処理できていても不思議ではありません。


季節限定カードが何も出ていないことと旧URLカードの在庫のことがリンクしているのかどうかは定かではありませんが、季節限定カードが出ていなくても客足には何の影響もないことだけは確かなようです。

地域限定カードを台の中に入れるようにしたことやぐるりんを常時登場させるようにしたことが功を奏しているのかもしれません。

ただアピールはしていないだけに、これら目的の来場者は少ないと思われます。


リピーターが多いだけにハムスタンズツールはかなりくたびれているようですが🥲大事に扱ってまだまだ働いてもらいたいと思います。


ぐるり森、盛り上げていきましょう。