ぐるり森 ’24 グリーンランド(九州) 夏 Ⅲ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

何とこの貼り紙は入口の此処にしか貼られてはいません。

意図があるのでしょうか。キョロキョロ



「あたりカード」が出たらオリジナルポーチとぐるりんがもらえる、いやいやそんなことではありません。笑い泣き

その横です!!

ハムスタンズに隠れていますが😆限定カードがゲーム機から出るようになりました♡と案内されているのです。
これまでは当たりカードと地域限定カードの交換でしたが(オリジナルポーチ付き) 台に地域限定カードを入れるようになったということです。
殆どのぐるり森がこのパターンではありこれがスタンダードな姿ではあるのですが、此処だけは違っていました。
オープンからずっと!
しかも地域限定カードは選べない。
1ヶ月間ずっと同じ限定カードしか手に入れることが出来ないシステムでした。
つまり3種類の地域限定カードを揃えようと思ったら、別々の月で3回は足を運ばないといけないわけです。
オープンからずっと!!
そのスタイルが変更になったのです。
ついに!!(/・ω・)/

自力コンプを目指す人間としては、ホントに3か月かけて月に1回ずつ足を運びました。
そうするしかなかったからですが、当時は年間パスポートの販売は始まっておらず今月の地域限定カードの種類もアナウンスされておらずでタイヘンだったのを思い出します。🥲
それが1日回っていれば3種類をコンプリート出来る可能性が出てきたわけですから大変革といえるでしょう。
あくまで理論的に可能というだけですが(笑)🤣🤣

その代わりということなのか「当たりカード」でのカード交換はぐるりんになったのでしょう。
ポーチが貰えるならばぐるりんまで必要あるのかとは思うのですが、そのあたりはこれまでの経過があるためポーチだけの交換では気が引けるのかもしれません。爆笑


新型ウィルス対応の名残が残っていました。
この手のパーテーションも絶滅しかかっているようです。😂
冷房が効いているとはいえバトル中は暑かったです。^_^;


この時用意されていたポーチはアカハムとアオハムの2種類でした。
キーホルダーは3種類がラインナップされていて、ポーチもキーホルダーも選ぶことが出来ます。☺️
選べるならば全種類から選ばせてもらいたいと思ってしまいますが、置き場所の問題があるのかもしれません。😛

センターの入口からは1番遠い位置にあるアトラクションではありますが、毎日多くの来場者で賑わっています。
真夏でもこんなに遠い位置に足を運ぶ人たちには感服します。😁
ぐるり森に到着するまでにペットボトル飲料を1本空にしたことがあるのですが、水分補給については前進してはいるので今後の展開にも期待したいところです。
迷路内は暑くはないですが強い冷房を期待していると足元をすくわれるかもしれません。
暑さ対策は緩めない方がいいと思います。ニヤリ

ぐるり森、盛り上げていきましょう。