ぐるり森 ’24 まさか?まさか??の何もなし?! 夏休みのイベントが・・・ない⁉️?? | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

8月に入ったというのに表立った動きが見られません。😳

ぐるり森に何が起きているのでしょうか。赤ちゃんぴえん


サマーバージョンが出ないかもしれないことは薄々は感じていました。

何しろグリーンランドで一切の季節限定カードが姿を消していましたから。

少なくとも昨年の季節限定カードは残っているはずで、というか危機管理上残しているはずですから、それさえも出さないということは、上からの圧力以外には考えられません。

そういうことがあるとすると考えられるのは季節限定カードの強制的な終了です。

一旦終了して、カードに関しては違うことを考えているのかもしれないし地域限定カード以外のバージョン違いは出さない方向性かもしれません。

もしかしたら過去のバージョン違いもなかったことにしたいとか?(´-﹏-`;)


季節限定カードは元々は2018年のサマーバージョンからスタートしました。

だからスプリングバージョンで一周するわけで、今年出たスプリングバージョンは昨年出さなかった分と考えれば実質的には今冬で終了したと考えることも出来るわけです。


(この時から季節限定カードが本格的にスタートしました。)

季節限定カードはかれこれ6年にも及ぶ長く続いている企画なので、そろそろネタが尽きても企画自体に飽きが来ても不思議ではありません。

地域限定カードのネタは枠組みがしっかりしているのでどんなキャラでも何とでもネタ作りが出来るとは思うのですが、クリエイター側がマンネリしたことを続けることに抵抗があるのではないかと思っています。

企画会議でもとっくにそのような話は出ていることでしょう。

これだけ長い間続いているわけですから。


それと別要因は新型ウィルス騒動の際の休止期間です。

1年近くを棒にふった年がありました。

本当はちょうど5年間、と、もう少し早くに終了する算段だったのかもしれないです。


しかし、季節限定カードを終了するとしてもそれは元々泉陽直営でしか行なわれていなかったイベントです。

自分が気になって仕方ないのは、管理委託させているところのイベントの公表が軒並み自粛傾向になっていることです。😥

管理委託のところは最新の季節限定カードとは無縁のところでしたからオリジナルの景品や工夫したイベントなどで集客を図っていましたが、ピタッと消えてしまいました。

少なくとも表面上は。

むさしの村や南知多ビーチランドを見ても全くないとはいえないのですが、どちらもホームページのイベント紹介ではバナーを何回かクリックしないと見ることは出来ない位置にあります。

決して非公表で秘密裏に行なわれている闇イベントではないのですが😆何かしらの意図を感じてしまいます。


本当に夏休みは何のイベントについても発信は行なわれないのでしょうか。

直営のところは、肩のりハムスタンでこの夏を乗り切るつもりなのでしょうか??(・_・;)

殆どの直営では何の目玉もない状態ですが、夏休みをノーイベントで乗り切ることが出来るのでしょうか。😬


季節限定カードに代わる新しい企画を用意しているのならば面白いのですが、間を空ける意味がわかりません。

しかも夏休み期間という稼ぎ時に・・・(゜_゜)


関連グッズの新規販売を始めているのでぐるり森自体を終了することはないと思いますが、カードについてはコードナンバーの限界や転売対策のことがあるため新規ものについてはセミリタイアとなったとしても驚きはしないです。

ただ、現場は厳しいのではないでしょうか。

新しいカードがなくて地域限定カードとぐるりんのみで対応するわけですから、スタッフや子どもたちのモチベーションを心配してしまいます。🤣🤣


(困った時のぐるりんサマになっていますが今や貴重感ゼロ😂💦)

そうこうしていると夏はあっという間に終わってしまいますが、今後のぐるり森に期待や不安が入り混じった状態が続きそうです。

公式が何らかのコメントを出してくれればいいのですが、これまでの流れだと望みは薄そうです。

毎度ギリギリの公表が真髄のようですので(笑)(^_^;)


これまでもイベントのカードが印刷が遅れてしまうことはフツーに何度もありましたが、さすがにここまでの遅れは有り得ないです。

夏休みの中盤からしれ~っとサマーカードでーす!と登場する可能性もないとは言えませんが、期間限定企画になりますね。😅

ぐるりカードはどうなっていくのでしょうか。🤔


ぐるり森、盛り上げていきましょう。