ぐるり森 ’23 グリーンランド(九州) 冬 Ⅲ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

今季のウィンターバージョンは出ていないことに気がついてきて冷静に館内を見渡していくと、確かにどこを見ても今季のウィンターバージョンが出ていることを知らせるものはありません。😮

むしろ、その間にも周りではサマーバージョンやスプリングバージョンを出している人がいました。

私自身も、ふと見たらサマーバージョンを出していました。



でも不思議なことに、昨年のウィンターバージョンを出しいる人はいないのです。

ここにある種の法則みたいなものを確信しました。🌟


意図的にその季節に合わせた季節限定バージョンは入れてはいないのでしょう。

今季だけではなく昨年のものも含めて。

何故?


それは想像するしかないですが、それも含めて“戦略”なのでしょう。

ここの、というよりは泉陽側としての。

パスポートで無制限に回れるところへの締め付けが強くなっている中の一環だと思います。

モンパにしろ国営ひたちにしろ、パスポートで無制限に回れるところは季節限定カードに関してはことごとくキツくなっています。

グリーンランドはこのやり方で、と定められているのではないでしょうか。

季節に合わせた季節限定カードは出さないが、その他の3シーズンの今季の季節限定カード9種類を出していく、という。

子どもたち、混乱しないのかな?(・・? 😅


最終的には6枚の季節限定カードを出しました。



懐かしいというか何というか・・・・・( ・ั﹏・ั)あせる

ここで出されているカードは全て新URLのものでした。
地域限定カードを除いては。


ちょうど偉い人が来訪されたようで倉庫の中が開いた状態があったのですが、カードが入ったダンボールがものすごい山積みになっていました。😳

人気の高さを示していますね。
流行りに頼らなくても根強いファンに支えられているところは強いと思います。
考えようによっては、次の春の季節限定カードが出た時にはこの冬の季節限定カードが出されるわけですから、取り逃しても10ヶ月くらいはチャンスがあるわけです。
敗者復活システムとでもいいますか・・・(^o^;)

その場所その場所での特色を出していっていて面白いと思います。
出来れば、何処に情報を出してほしいものですが、行ってみないとわからないことがいっぱいあって、それはそれでエキサイティングです。😁

ぐるり森、盛り上げていきましょう。