ぐるり森 ’23 グリーンランド(九州) 冬 Ⅱ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

賑わっています。😆

パスポートで無制限に回れるところなので人気は高いです。

その人気の高さ故に入場者の多さ故にトラブルも多いようで、館内でのスマホやカメラの操作を禁止されています。🤳

 

元々禁止事項の中には入っていましたが、軽い感じのものでした。

それが現在は、あっちにもこっちにも貼り紙がされており、クレームの多さが想像されます。

ここは最初から顔ハメパネルは設置されてはおらず記念撮影は想定してはいないようなので😁館内ではゲームに集中して欲しいのだと思われます。

集中するのはいいですが、走り回り過ぎますね。

これはランプの点灯タイムの短さと関係しています。

ジョイランドや那須ハイなどと比べると明らかに短いです。😨

だから1回逃しても次まで待っていようと思いますからね。

しかし、急いでいるお子さまたちは少しでも早く!回りたいからランプの色が替わる前に!!と思って身体が前のめりになってしまうのでしょう。😂


以前は、館内を回っている子どもの様子を撮影している保護者の方を何人も見かけたものですが、今回は見かけることはなかったです。📹📱



“みんなで楽しく〜”という文字が大きくなっているのが分かります。😅
叫び声を上げながらツールを置く子がいますからね。
本人は楽しんでいるのでしょうが、回りはビックリしますよね。🤣🤣


ポーチを手に入れるには、『あたりカード』を出すしかありません。
ポーチは選択できます。
一緒にもらえる地域限定カードは選ぶことは出来ません。
毎月替わりの1種類のみです。
今でも、地域限定カードを揃えるためには3ヶ月かけて最低3回は来なければ自力コンプは出来ないのです。
これはオープン当初から変わらないスタイルです。
自力コンプにこだわるマニアなど殆どいないとは思いますが🤣なぜだかこのスタイルを貫いています。
自力で地域限定カードを揃えたい人に沢山来場してもらうためなのでしょうか。😊
ちなみに、現在は『あたりカード』が出ると地域限定カードか ぐるりんのどちらかを選択できるようになっています。

ぐるり森のホームページでは、季節限定カードが出されている場所として紹介されているのですが、最初に出会ったのはスワローナイトのスプリングバージョンでした。
えっ?いつの??

今年度のスプリングバージョンなのですが、季節は今は冬なのに・・・と頭が混乱する中で、もしかして・・・・・というモヤモヤ感が覆ってきた時に、次に出てきた季節限定カードが、メカニのオータムバージョンでした。
うん、ついこの間見た・・・😑😑😑😑😑

大体分かってきました。
ないな、これは、と。乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ