ぐるり森 ’23 グリーンランド(九州) 冬 P.S. | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

今回も定宿であるホテルブランカに宿泊しました。🏨


ぐるり森ルームは健在です。びっくりマーク



残念ながら、ぐるり森ルームは満室です、というアナウンスがあり宿泊は叶いませんでしたが、聞くところによると、ずっと満室状態が続いているとのことでした。ビックリマーク
1室しかない上に、ホテルヴェルデのぐるり森ルームが終了したことも影響しているようです。
改めてぐるり森の人気を知らされます。🥹


ヴェルデをお払い箱になった両名がブランカのレストラン前にいます。


記念撮影用に置かれているのでしょうか。はてなマーク
どこかしら悲哀を感じさせます。😅

レベルが100以上のご両名がルームから追い出されたのに、レベル20のトビムツが生き残っているというのも皮肉な話です。
人生とはこんなものなのでしょう。😆
社会の縮図とも言えるのかもしれません。🤣🤣
ぐるり森ルームの灯火を消さないように、ブランカには踏ん張ってもらいたいです。🙏

ホテルブランカにおいてはビックリするような変化がありました。😲


何と、ルームキーがカードタイプになっていたのです。
つまり、オートロックです。
これまではガチャガチャと鍵をかけて部屋を出なければいけなかったし、ぐるり森ルームに泊まっていた際はガチャガチャとドアノブを回されて本当に開けられてしまうのではないかとコワい思いをしたものですが、もう外側からドアノブを回されることはなくなりました。😂

しかし、変わったのは玄関だけでした。
中に入ったら何も変化はなく、電気はカードキーを挿し込むわけではありません。
スイッチです。😥
カードキーは玄関のみ使用のようです。
カードキーよりもアナログな電話器の方を何とかしてほしいと思いますが、優先順位が違い過ぎるのでしょうか?


今でもダイヤル式の電話が存在しているのが驚きです。
若い人は使い方を知っているのかなぁ〜爆笑

何気に枕元のコンセントが2つになっているのは評価が上がります。😁
以前は枕元のコンセントはふさがっていましたから地味ながらも改良されているようです。

少しずつながらもホテルブランカは進化しています。
歩みは遅いですが、そこが魅力でもあります。飛び出すハート
ぐるり森ルームを“独占”したことですし、ぐるり森目当ての客を独占できるようになる日も近いかもしれません。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ぐるり森、盛り上げていきましょう。