ぐるり森 ’23 熊本市動植物園 冬 Ⅰ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

熊本市動植物園へ行ってきました。👣


春以来になりますが、公共施設だけに何の変化もないだろう、と思っていましたが、違いました。😂


チケットの販売機が新しくなっていました。😲


両替も出来るようになっていたのです。😆
何より新品ですから清潔感に溢れています。💞



でも、出てくるチケットは1枚ずつ、というのは変わっていません。😢
まとめて購入となると、取り出すのもひと苦労です。


以前の販売機はカバーを掛けられていました。
お役目ごめんとなったようです。😩


貼り紙がしてあるということは変更点のようです。
同伴は中学生でも良くなったようです。
中学生も大人扱いということのようです。😊


同じ貼り紙が違う位置にも貼られているということは、それだけ何度も同じ対応をしているからということになります。
現金を直接払おうとする人が何人もいるのでしょう。
風営法に引っかかってしまいますから、そういう対応は出来ないのです。
ましてや自治体運営の施設が出来るわけないです。😶

迷路内も変化がありました。😳