ぐるり森 ’23 熊本市動植物園 冬 Ⅱ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

クイズが様変わりしていました。😳



早っ!!
マグネットがズレていることでクイズの問題をリニューアルしていることがバレバレです。😆
にしても早い❢
何処ぞのぐるり森ではオープン以来10年以上一度もクイズには手をつけていないというのに、1年も経たない内にリニューアルとは恐れ入ります。(^_^;)

でもこのリニューアルのマグネット、きっとオープン時には制作されていましたよね?
というのも、公共施設の予算は年度途中にどうこうできるものではないので、年度当初に計上しているはずですから。
こんな大きな制作物になると決済のいる金額になることは間違いないので尚更です。
ということは、既に問題も考えられていたと。😮


ということは、この問題の方が2番手で出されたことにも意味があるわけです。
最初に紹介された方がオープニングに相応しいと考えられたということです。
それにしても、これだけ真新しいのにマグネットが重ねられているのには多少の違和感がありますね・・・(^o^;)


植物の問題が増えています。
確か以前は血圧がどうとか・・・ (゜-゜)
当然ながらヒントは近くに掲示されています。
でないと、子どもたちはずっとわからないでしょうから。😅


この問題も替わっています。
全ての問題がリニューアルされています。
しかしながら、あっちもこっちもピッカピカです。
新しいといっても1年近くは経過していますから、キレイに掃除するように努めている証しなのでしょう。👏

そういえば、何気にトイレもキレイなのですよ。😆


ピッカピカでしょう?
関係ないけど(笑)🤣🤣