めろんぱん -188ページ目

ランキング交代

朝起きたらモントリオール大会準決勝の生中継をまだやっていた。
マレーVSツォンガ、マレーが第1セットを取った後の第2セットタイブレークの終盤の場面。
マレーのマッチポイントをツォンガが勢いでしのいだ!
その後ツォンガのセットポイント。しかしドロップショットミス!
再び来たマッチポイントでもツォンガは果敢にネットに出たもののボレーミスでマレーの決勝進出が決まった。

A・マレー (3) ○-× JW・ツォンガ (7), 6-4, 7-6 (10-8)

これでマレーはナダルを抜いてランキング第2位になります。ガーン
2005年夏以降続いてきたフェデラー・ナダルのトップ2体勢が崩れます。・・・マレーめ~(笑)

このままのランキングで全米オープンに突入すると、ナダルはフェデラー側のドローに入るだろうから、順当に行っても準決勝での対決ということに・・・見慣れない光景だなぁ。(^ ^;
少なくとも観戦歴の短い私にとっては初めてのこと。



それにしてもツォンガ、惜しかった~あせる
ちょっとしか観てないけど(^ ^;
データでは計れない彼のプレーは観ていて気持ちいいよね。
残念でした!

ロジャーパパに会えず!(涙

ロジャーの出ているロジャーズカップ(オヤジギャグ汗

マスターズ1000のモントリオール大会。
産休復帰後のフェデラーは、準々決勝でなんとツォンガに負けちゃった!叫び

GAORA中継は準決勝からだから、パパとなったロジャーを見る事はできませんでしたしょぼん

仕方がないので写真で。
めろんぱん

ATPのホームページのトップのヘッダー写真も昨日まで「フェデラーVSナダル」だったのに今日見たら「マレーVSナダル」に変わってるし(笑)諸行無常じゃ・・・。


一方こちらもヒザの怪我からの復帰戦のナダルも準々決勝に残っていて、ベスト4進出最後の一人を掛けて現在デル=ポトロと対戦中・・・

マレーはダビちゃんに勝って準決勝へ。(という事でまたしてもダビちゃん見られず!(^ ^;)
ロディックもジョコを下して準決勝進出です。


----------

あれから数時間後に追伸書いてます。

ナダルVSデルポ戦、第2セット途中でライブスコアが止まっちゃってて「どーした?!」と思ってたら、どうやらナダルが棄権したっぽい??

ロジャーズカップホームページの明日の準決勝対戦カードにデルポが入ってるんだよね。
ってことは・・・ドクロ

そのことについてまだ何の情報も出てなくて。
ナダルどーした?
ヒザかな。大丈夫?

情報求む!デス

------------

またまた数時間後の追伸です。しつこい?

↑の顛末、どうやら私の見ていたライブスコアが止まっちゃっただけで、試合自体はちゃんと終わっていました。
なんなんだ、ライブスコア。心配したじゃないか。喝!

結果はデルポがストレート勝ち。しかも第2セット6-1って。ガーン
ナダルのヒザは大丈夫のようです。それはよかったね。


フェデラー戦は第3セットでロジャーが5-1までリードしていたにもかかわらず、そこで突如としてツォンガが目を覚まし(笑)、大逆転勝利したらしい。
まったく食えない男だね、Jo!

インディーズアニメーション上映会告知

私のもう一つの顔、アマチュアアニメーション上映会主催者としてのお仕事をひとつ・・・

アマチュアアニメってのは文字通りプロではなく素人が作ったアニメーションです。
しかしながら近年のデジタル技術の向上によるレベルアップは目覚ましいものがあり、深夜枠くらいならテレビ放映しちゃっても全然見劣りしないんじゃないかというくらいです。

そうなってくるとやっぱり見どころは中身。
商業ベースにはのってこない(のせられない?!)素人ならではのアイディアにご注目!

====以下転載歓迎======

第27回大動画上映会

日時:2009年8月30日(日) 12時開場/12時30分上映開始
場所:かながわ県民センター
     (横浜駅西口徒歩5分ヨドバシカメラ裏)
入場無料(カンパ制)

上映作品(*上映順は予定です)

<第一部>
超電磁未来マシーン ボルトランザーX (無敵動画堂)
北海道恵庭市立恵み野中学校2008年度3年生創作アニメーション (北海道恵庭市立
中学校)
White on white (野口 裕司)
NAGARE (北海道恵庭市立中学校美術部)
やわらかな種 (Chinami Komazawa)
KAMISUMOU(かみずもう) (オカダシゲル)

<第二部>
2009ぷちぱんそー作品集 (ぷちぱんそーの子供達)
てんかん発作のうた (K.Kotani)
紙の風景 -大回転- (K.Kotani)
有機都市 -Bio City- (中西 義久)
旅するアニメーション
 A AA (いとうあや)
 夜明け前 (永下山 由香)
 ファスナー (恩田 祥子)
 ひょうたん音頭 (TVR)
 Chorus (若見 ありさ)
七ちゃん夢日記 (ナカノ☆カナ)
ネコ魔女のキポラ (little Monkey Filmes)

<第三部>
アニメーション○ (深谷市立岡部中学校3年4組)
下北あかずきん (今井 洋裕)
スペースネコシアター (青木 純)
ガケ、キケン (中村 武)
かぐや (デジタル工房サムシング)
単位獲得ネクスグレート (北大アニメーション研究会)
アリスの涙 (早稲田大学アニメーション研究会)
銀河屋台の夜 (ばれんたいん工房)

★なお、恒例のお茶会を上映終了後同センター会議室にて開催いたします。
 製作者の方の参加もありますので、ぜひご参加下さい。

主催:横浜動画倶楽部ルナ
 http://www.geocities.jp/yokohama_doga_club/

お問い合わせ:横浜動画倶楽部 中島
 kotachan#yk.rim.or.jp(#を@に変換して送信願います)

===================

ではよろしく。

畳張替えたばっかり

めろんぱん-090809_105440.JPG

実家に行ったら畳が張り替わっていた畳
1年位前から畳表が擦れてきていて服に畳くずがつきまくりだったので言ってはいたんだけど、ついに。

新しい畳のにおいは気持ちいいねぇ~音譜

めろんぱん-090809_105839.JPG
ちなみに↑は張替え前の状態。
分かるかな?日焼けして黄色くなってた畳が青々としています。


まぁこれ、実家の事だからカンタンに「張り替えろ」って言えるんだけどね(^_^;)
畳1畳8,000円だって。
8畳を2部屋張り替えたから・・・・わはは汗

我が家こそ建て替えてから10年経ってるのに一度も張り替えてない・・・あせる
日本の家は贅沢にできてるよなぁ

盆踊り

めろんぱん-090804_202039.JPG

3日間の盆踊り。二日目に行ってきた。

いやぁ踊った踊った(笑)1時間くらい?
足がだるいよ。(^ ^;

東京音頭、大東京音頭、炭坑節、荒川音頭、くまちゃん音頭・・・

年1回だから振り付けはいつも見よう見まね。
だけどだんだん思い出してきて踊りきれた時は達成感がありますね(笑)
同じ動作の繰返しはある種のトランスを招いて無心になれます。

まさに踊らにゃソンソン、ですよ。

左で押せ!

昨日はスクールレッスンの振替。
前回祝日で混み混みでイヤになったボレー強化クラス(←自己命名)に再度チャレンジ。
昨日は人数も多くなくてやりやすかった。

さて、ここにはコーチに好きな練習を頼める時間があって、私は来るたびに「バックボレーをお願いします」とオーダーしている。
相変わらずコーチに「堅い!ロボットみたい」と言われるけれど汗、昨日は少しコツがつかめそうな気がしてきた。

私は両手打ちバックボレーなんだけど、これまで利き腕(右)主導でバックを打とうとしていたのね。
片手バックのなり損ないみたいに。
そうじゃなくて左のフォアボレーのつもりで左腕主導を意識したらなんとなく上手くいきそうな感じがした。

コーチに
「左で押すんですか」
って聞いたら
「今頃気づきましたね」
と言われてしまったわ(^ ^;

ホントは片手バックハンドに挑戦したいんだけど、今更片手に直すのはムリ!あせる
なので両手バックハンドでも自在に打てるように頑張るぞー!グー

朝ごはん大好き

朝、食欲ある? ブログネタ:朝、食欲ある? 参加中


断然食欲ありますね!
ないっていうのが不思議です。
朝ゴハンが一番楽しみなの。
なんたって前の晩から「あー早く朝にならないかなぁ」って思ってるくらい(笑)

で、何を食べるのか。
まぁ食欲はあるから何でも食べられるけど、朝食が一番楽しみな理由はコレ!

菓子パン!メロンパンチョコパンチョココロネ

アラフォー女がゴメンね~あせる
でも大好きなんだよぅ!
「朝食に菓子パンを食べる女は太る」って言われようとやめられないんだよぅ!

朝は菓子パンとコーヒー!
これが至福だぁビックリマーク

飲み会反省会

昨日、テニススクールのレギュラーレッスンメンバーとコーチを交えて暑気払いを兼ねての飲み会。
レギュラーといっても私はクラス替えしたばかりなので”旧”ですけど混ぜてもらいました。ビール

飲み会は1年ぶり3回目くらい。

実は私、スクールではキャラが違うんです(^ ^;
っていうか、同じクラスで4年くらいやってるっていうのに、相変わらず自分が出せなくてね・・・
かといってつまらないわけではないんですよ。
みんなの話とか聞いて楽しんではいるんです。
ただ何考えてるか分かんない人、にはなってるかも。
絡みにくい・・・?(笑)

コーチにもシングルス練習とかでお世話になってるから「いつもありがとうございます。シングルスの練習楽しいです」って、言おうと思ってたんだけどなぁ・・・!


あぁ、飲み会の反省なんてするなよなガーン

いくつになっても苦手分野克服には勢いとパワーが必要なのだ・・・

夏休みだから工作教室

めろんぱん-090731_115511a.JPG
今日は小2の娘につき合って工作教室に参加。
イキナリ会場となる工業高校の場所を間違えて遅刻汗
だけど私と同じ勘違いをして別の高校に来てしまった別の母子とたまたま遭遇(笑)
あの母子さん、チラシも持っていなかったから私たちと会わなかったらあのままずっと校舎の中をさすらっていたんじゃ・・・(^ ^;

20分くらいの遅刻で済んでよかった。
説明は始まっていたけれど、PCでイラストを貼り込んでいくのは私、慣れてますからすぐ追いつきました(笑)

さて、今回の工作教室は「パソコンで作るオリジナルうちわ作り」。うちわ
一人一台のパソコンを割り当てられて、あらかじめうちわに貼る型紙の線が引かれた画面に好きなイラストを貼り込んでいく。それを表と裏の2枚作ったらプリントアウト。紙はシールになっているから剥離紙をはがしてうちわの骨に貼れば出来上がりビックリマーク

めろんぱん-090731_154550b.JPG

初めてにしちゃ上手くできたんじゃない?(笑)
ホントは娘の手描きイラストで作りたかったんだけど、ツールがないって言うのでイラスト集から作ったんだけど、さすがにキレイな仕上がり。

娘も大満足のようでしたニコニコ

さぁこれで夏休みの自由工作の宿題をひとまずひとつ確保、ってことで(笑)
親としては肩の荷がひとつおりた、涼しい夏の一日でした・・・・

雨うんざり!

あぁもう連日の雨模様に、いい加減ウンザリきてますむかっ

小5の息子は明日から2泊3日の臨海学園。
そして予報は雨・・・ガーン

海がダメなら何をするんでしょうね。