こちらお申し込みありがとうございます!
残席1です!
 
 
 
やりたいこと、書きたいことがてんこ盛りで
 
優先順位をつけて並べていくのが大変。。。
 
 
 
 
特に最近は
 
お仕事というかプライベートというか
 
色々打ち合わせることがたくさんで
 
今日もみーこや娘のきつつきとランチをしながら打ち合わせ。
 
 
 
 
みなさんにもお知らせが
 
近日中にはできると思うので
 
楽しみにお待ちくださいね(*^^*)
 
 
 
 
ちなみに、みーこは
 
現在こちらを募集中です。
 
体験者だからわかる気持ちがあると思いますよ☆

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

3記事目

 

あなたの不安を安心に変える 

 

心の解放カウンセラー 

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 
 
今目の前に起きている

 

繰り返す現実、悩み事は

 

 

 

 

遠い昔、あなたが

 

感じきることができなかった、その感情を

 

あなたのインナーチャイルドが

 

 

 

 

「ねぇ、忘れないでね」

 

「あの時の私のこと見捨てないでね」

 

「一人で勝手に大人になって幸せにならないでね。」

 

「怖かった、、、」

 

「悲しかった、、、」

 

「寂しかった、、、」

 

「でも我慢して乗り越えた、、、」

 

「だから、せめてあなただけはわかってね、、」

 

 

 

 

そう言って

 

今のあなたに感じさせようとしているのです。。

 

 

 

 

タイトルにある
 
目の前の現実は
 
あの時見捨てられたインナーチャイルドの仕業
 
って
 
 
 
 
 
みどりちゃんの状態が
 
とてもわかりやすいと思ったので
 
もう一度ここでご紹介しておきますね。
 

 

 

 

彼女が現実で

 

何かが「〇ぬ」ということを感じると

 

とてつもなく恐怖を感じるということから

 

 

 

 

実は、現実のその目の前の人は自分で

 

幼い頃喘息で息ができなくなるほど苦しくて怖かったけれど

 

助けてもらえるどころか

 

周りにいた大人に真逆の態度を取られた記憶。。

 

 

 

 

彼女の恐怖は

 

自分の命の恐怖だったんですよね。。。

 

 

 

 

それを教えてくれていた

 

みどりちゃんのインナーチャイルド。

 

 

 

 

そんなふうに私たちのインナーチャイルドは

 

私たちがこれから幸せになるために

 

忘れてしまって癒し切れていない過去の感情を

 

そっと教えてくれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日はわからなかったけれど

 

私も今朝、ふと
 
自分のインナーチャイルドが出てきたんですよね。。。
 
 
今までたくさんのインチャイを癒してきた人でも
癒しきれていない子や
別の子が出てくる可能性があります。
深く傷ついた子や、忘れ去られている子は
ずっと「忘れないでね」「思い出してね」と働きかけてきます。
 
 
 
私が繰り返すパターンの一つで
 
最近顕著に表れているのが
 
 
 
 
今まで仲の良かった人が
 
突然180度態度が変わって
 
疎遠になってしまうというもの。。
 
 
 
 
で、インナーチャイルドのおかげで
 
私の未完了の想いが見つかりました。
 
 
 
 
 
 
両親は厳しかったものの
 
両家の祖父母にとっての初孫で
 
みんなの注目を浴びながら
 
小学校1年生まで育った私。。。
 
 
 
 
けれど、7年8年経って
 
続けて弟、妹が生まれ
 
「この子はしっかりして一人でも大丈夫だから」と
 
 
 
 
急に要らなくなったおもちゃのように
 
興味を示されなくなったように感じた私。。
 
 
 
 
いつも出てくるのは
 
家族の中でぽつんと輪の中に入れず
 
母親のそばにいる弟、妹を
 
遠くから眺めている自分。。
 
 
 
 
これはお姉ちゃん、お兄ちゃんには
 
結構あるあるな状況だと思うけれど
 
私はそれがすごく寂しかったようです。
 
 
実際、大人になっても
弟と妹は二人で仲良くしても
私は二人と食事などしたことがなかったぐらいだし、、、
 
 
 
だから
 
お姉ちゃんとして頑張ってきたし
 
それでも、ダメなら
 
逆に無意識でできない子になろうとしてた。。
 
 
 
 
 
 
で、この
 
最初はいいのだけれど
 
途中からポイされた気になる感覚を
 
どうやら、人生かけて
 
私は何度も何度も体験しているようなのです。
 
 
 
 
そのことに
 
今朝また気づきました。
 
 
 
 
昨日参加してくれた人たちのおかげで
 
私のインナーチャイルドが
 
「寂しかった私のこと、忘れないでね」
 
教えてくれました。




なので
 
「そんなに寂しかったんだね」
 
今朝はたくさん自分をハグしてあげましたよキラキラ





感情に気づいたら
 
ごまかさないでちゃんと向きあってあげる。。。
 
 
 
 
悲しみも、寂しさも
 
怒りも、恐怖も
 
 
 
 
ネガティブな感情も
 
全部自分の大切な感情。。
 
 
 
 
それをなかったことにしないで
 
しっかり感じて出してあげることが
 
結果的に、内側から満たされて
 
自己肯定感に繋がっていくようです。
 
 
 
 
今日は七夕。
 
お天気もいいので
 
織姫さまと彦星様は会えるかな。。。
 
(この歳になっても、結構そういうお話が好きです(*^^*))
 
 
 
 
七夕は私にとって
 
ちょっと思い出がある日なので
 
今日は余計に
 
インナーチャイルドが騒いだのかもしれません。
 
 
 
 
七夕の日
 
あなたのお願い事が
 
どうぞ叶いますように。。。
 
 


募集中の講座等



満席ありがとうございましたクラッカー

 

京都でお食事会します。

こちらは残席1名様。

 

現在募集中!

8月スタートのエリージアム本コース2つ!

 

 


 
■オンラインサロン


質問相談し放題。
プチ講座もしています。

 

>>サロン詳細ページはこちらから<<


こころ解放倶楽部サロンメンバーさんの声

 

 


 

あなた専用のプログラム

つぐみの心と学びのコンシェルジュ。
始めました。

 

>>サロン詳細ページはこちらから<<

image

 

 
■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html