★お知らせ★

今月7月26日(金)

京都にて17:30~お食事会します。

日程空けておいてくださいね(*^^*)

 

 

 

2記事目

 

あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

 

 

こちらで「いい人」の話が出たので
 
それに関連して。。。
 
 
 
 
 
 
私は、ずっといい人をしてきました。
 
 
 
 
お姉ちゃんだったので
 
「この子は手がかからなくて」
 
と自慢していた母に期待に応えるべく
 
 
 
 
手がかからない
 
お母さんにとっての都合のいい子から始まって
 
 
 
 
そんな生き方の癖で
 
大人になってもずっといい人してたんですよね。。。
 
 
 
 
自分より他人を優先して
 
目の前の人がいい気分になるように
 
自分の気持ちを抑えて
 
なんなら犠牲にしてまでして
 
相手に合わせる生き方、、、
 
 
 
 
なので目の前の人にとって私はどうなのか
 
そんなことばかり考えて生きてきました。
 
 
 
 
後で気づいて自分で笑ってしまったのは
 
強制終了が起きて潰れたとき
 
楽になりたくてカウンセリングを受けたはずなのに
 
 
 
 
病院の心療内科の先生の前で
 
「今この先生にどうやって答えたらいいんだろう、、」
 
そんなことばかり考えていた気がします。
 
 
 
 
今思えば
 
そんなことをずっとやっていたから
 
15年たっても治らなかったのです。
 
 
 
 
当たり前よね。
 
 
 
 
目の前の人にとって自分はどうか
 
それ基準で生きているということは
 
本当の自分の気持ちに
 
自分が嘘をついて生きているわけだから
 
 
 
 
自分の心はずっと見捨てられて
 
寂しくなって拗ねてしまうし
 
 
 
 
自分の心にフタをするので
 
だんだん自分の気持ちは見えなくなるし
 
 
 
 
拗ねた体は硬くなって力が入り
 
当たり前に血流が悪くなり
 
内臓や色々な器官に力が入り
 
働きが悪くなるし
 
 
 
 
当たり前に緊張して安心していないから
 
夜も眠れなくなる。。。
 
 
 
こちらでその仕組みをわかりやすく
図を使って解説しています。

>>ご購入はこちらから
 

 
 
 
嘘をついているから
 
自分が自分にわかってもらえなくて
 
周りの人にわかってもらえなくて
 
 
 
なんだかイライラモヤモヤしてしまう、、


 
わかってもらえない仕組みは
こちらで解説しています。

>>ご購入はこちらから
 


 
その他の基本の心の仕組みはこちらから。
 
 
 
そんなことがわかったところで。。。
 
 
 
 
 
 
ここでいい人をしてきた人に
 
とても残念なお知らせです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも最初からいい人は
 
いい人やろうとしないのです。
 
 
 
 
いい人やろうとしなくても
 
もうすでにいい人なんだから
 
がんばっていい人する必要がなくて
 
 
 
 
悪い人だから
 
いい人になろうとするんですよね、、、
 
 
 
 
表と裏
 
光と影
 
 
 
 
人間は、両方を持っていて、ありのままの自分。
 
 
 
 
ブラックな自分
 
意地悪で腹黒い自分
 
妬む自分などなど
 
 
 
 
そんな自分を見ないようにして隠して抑えて
 
いい人になろうとするんじゃなくて
 
 
 
 
そんな自分もあってもいいよと
 
どんな自分も認め、許して受け入れて
 
ありのままの自分で生きていきましょう。
 
 
 
 
あなたが
 
イヤだ
 
行かない
 
いらない
 
やりたくない
 
と断っても
 
 
 
 
今まで通り
 
愛される大丈夫な世界がそこにあるのです。
 
 
 
 
勇気を出した人から
 
そんな世界に気づいていくことができますよ(*^^*)
 
 
 
 
どんなあなたでも
 
ちゃんと愛されているから大丈夫キラキラ
 
image

 

 

今日はエリージアム癒し講座です。

 

お会いできる方たち

 

よろしくお願いします(*^^*)

 


募集中の講座等



満席ありがとうございましたクラッカー


 

こちらはまだまだ募集中!

8月スタートのエリージアム本コース2つ!

 

 


 
■オンラインサロン


質問相談し放題。
プチ講座もしています。

 

>>サロン詳細ページはこちらから<<


こころ解放倶楽部サロンメンバーさんの声

 

 


 

あなた専用のプログラム

つぐみの心と学びのコンシェルジュ。
始めました。

 

>>サロン詳細ページはこちらから<<

image

 

 
■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html