いよいよ雨が降り出しました。。

 

今日も外に出る予定があるのですが

 

例によって、多分その時間帯は

 

雨は小降りになっている予想。。。

 

 

 

 

あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

昨日は、オンラインサロンで

 

プチ講座の日でした 。

 

オンラインサロンメンバーさんは無料で受講可能です。

アーカイブも、当月は見放題。

 

 

 

 

昨日のテーマは予祝について。

 

 

 

 

カウンセリングやスクールでは

 

今までのしんどかった人生を楽にするために

 

お悩みを伺って過去の傷を癒していきながら

 

 

 

 

これからの人生を変えてゆくために

 

今の心のあり方や考え方を

 

日々里の行でコツコツ変えていくと同時に

 

 

 

 

素晴らしい未来を描いて

 

それを引き寄せる、、、

 

というのを同時にやっていただきます。

 

 

 

 

でね

 

今回もう一度予祝について

 

私も勉強し直しました。

 

 

 

 

前回サロンのプチ講座で開催した

 

「幸せな未来を創る方程式」の

 

補足講座のような形でもありましたが

 

 

 

 

ことの発端は

 

彼氏が欲しいと思っているのに

 

なかなかそれが実現しない私の現実について

 

 

 

 

一体これは何が起きているのだろうと

 

自分なりに掘り下げてみたんですよね、、、

 

 

 

 

そしたら、タイミングよく

 

Jinさんのこの記事が上がっていて

 

 

 

 

 

そして、その後

 

彼氏がなかなかできないことについて

 

友達にウジウジ言っていた時に

 

 

 

 

「時間が取られる?」と、その友達が

 

私の言った言葉の一部を拾って

 

すかさずオウム返ししてくれたんですよね。。


カウンセラーじゃないのに

そこを聞き流参加ないあたり

さすがJinさんのコミュニティー仲間。


 

 

 

で、気づいてしまいました。

 

 

 

 

どうやら、私は

 

彼氏ができることによって生じる

 

今までの自分の時間が無くなることが

 

どうやらイヤなようです(;^_^A

 

それを語っているあたり。。

 


 

確かに。。

 

今、自由なんですよね。。

 

 

 

 

起きたい時に起きて

 

食べたい時に食べて

 

お仕事したい時にして

 

遊びたい時に遊んで。。

 

 

 

 

100%そうかと言ったら

 

そうではない時はもちろんあるけれど

 

 

 

 

もしかしたら私は

 

今の自由な暮らしを

 

もうちょっと満喫したいのかもしれません、、、

 

 

 

 

とは言え

 

重たい物を動かす時とか

 

誰かが彼と二人でいるのを見た時とか

 

ふとした時に男性に甘えたい気持ちとか

 

 

 

 

そういう時はやっぱり

 

彼氏がいたらなぁと思うので

 

 

 

 

要は、かなりマイペースな

 

自分勝手な人間だということですね(^◇^;)

 

 

 

 

なので

 

私が一人でいたい時には一人でいさせてくれて

 

私が一緒にいたい時は一緒にさせてくれる

 

そんなわがままを聞いてくれる人がいたら

 

よろしくお願いします( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

話がめちゃくちゃ逸れましたが、、、

 

 

 

 

あなたの望む未来。

 

本心ですか?

 

 

 

 

誰かから見た自分とか

 

お母さんの理想とか

 

負けたくない自分が

 

そこに隠れていたりしませんか?

 

 

 

 

本当の本当のあなたのハートの声を聞いてあげて

 

その願いを叶えてあげてね。

 

 

image

 

image
 

募集中の講座等

 


8月スタートのエリージアム本コース

無料体験講座・説明会開催中!

 

 

巣立ちコース早割募集中!

 

 

カウンセラー養成コース早割募集中!

 

 

■心の学校エリージアム
 

巣立ちコース早割募集中!

 

カウンセラー養成コース早割募集中!


現在無料体験講座・説明会開催中!

 



HPはこちら
 
 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html