人は

 

動きたい理由が動きたくない理由を超えたとき

 

ちゃんとそこから抜け出せる。。。

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

2記事目

 

あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

 

私は心の勉強を始めた時

 

お金もなかったし、身体もボロボロだったし

 

本当に切羽詰まっていたので

 

必死で教えてもらったことを素直にやっていました。

 

 

 

 

動けないなら、動けないなりに

 

魔法の言葉をつぶやき続けることもそう。

 

 

 

 

ちょっと動けるようになったら

 

勇気を出してお母さんハグバンジーをしたこともそう。

 

 

 

 

今までやったことのないこと

 

今まで信じていたことと逆のこと

 

 

 

 

人に言いたいことを言ってみたり

 

人に迷惑をかけると思うことをやってみたり

 

 

 

 

とにかく、当時は師匠も

 

「四の五の言わずにやれ」

 

と言う感じの体育会系だったし

 

私自身、あとがなかったので

 

 

 

 

日々がむしゃらに

 

自分と向き合っていました。

 

 

 

 

けど、だから動けたし

 

みるみる世界が変わっていったのだと思うんですよね。。。

 

 

 

 

けど、当時の私が

 

なかなか動き出せなかったことがあって

 

 

 

 

それが、もと旦那さんとの離婚。。

 

 

 

 

周りの人たちには色々言われていましたが

 

私自身が、なかなか決断することができず

 

結局ずるずるとそのまま

 

家庭内別居を何年も続けていました。。。

 

 

 

 

けど、その状態に終止符を打てたのは

 

私が絶対に受け入れられない事件が

 

また起きたからです。

(あ、浮気とかじゃないです)

 

 

 

 

結局それがきっかけで

 

「あー、もうこんなの嫌だ、、」

 

という気持ちになったんですよね。。

 

 

 

 

 

 

人は、動きたい理由が動きたくない理由を超えた時

 

ちゃんと動けるようになっています。

 

 

 

 

だから、今あなたが

 

どうしたらいいかわからない。。。

 

 

 

 

自分で答えが出せない。。

 

 

 

 

やっているのにそこから抜け出せない。。

 

 

 

 

そんなことがあっても大丈夫。

 

 

 

 

安心して

 

「今」あなたが楽しいこと

 

「今」あなたがご機嫌になることを

 

たくさんしてあげてね。

 

 

 

 

【関連記事】

 

この記事の一番下にある

青色リンク先の記事も読んでみてね。

 

 

今日は午後から

 

オンサロで「予祝」のプチ講座。

 

そして、夜はエリージアムの打ち合わせミーティング。

 

 

 

今日もお仕事頑張ってます(*^^*)
 

 

 

image
 

image

 

募集中の講座等

 


8月スタートのエリージアム本コース

無料体験講座・説明会開催中!

 

 

巣立ちコース早割募集中!

 

 

カウンセラー養成コース早割募集中!

 

 

■心の学校エリージアム
 

巣立ちコース早割募集中!

 

カウンセラー養成コース早割募集中!


現在無料体験講座・説明会開催中!

 



HPはこちら
 
 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html