自分の本当の気持ちに気づいてあげること。

 

 

 

 

周りの人に流されるんじゃなくて

 

きれいごとの自分の建前じゃなくて

 

 

 

 

自分の本当の気持ちに気づいてあげることが

 

自分の味方をしてあげること。

 

自分を大切にしてあげること。

 

 

 

 

それがどれだけ情けない気持ちでも

 

それがどれだけちっぽけな気持ちでも

 

 

 

 

自分の本当の気持ちは

 

自分しかわからないし

 

 

 

 

あなたをわかってあげられるのは

 

あなたしかいないのだから、、、

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今日は全国的にとっても暑くなるそうです。

 

水分補給を忘れずに。

 

 

 

 

あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 

 

 

昨夜は、オンラインサロン

 

つぐみのこころ解放倶楽部にて

 

おやすみ配信の日でした。

 

 

 

質問相談し放題。
プチ講座もしています。

 

>>サロン詳細ページはこちらから<<

 

 

 

先月はちょっとバタバタしてできなかったので

 

2ヶ月ぶり(*^^*)

 

 

 

 

おやすみ配信は

 

夜遅くに音声だけでやっているので

 

私もお風呂に入ったあとで

 

すっぴんパジャマ状態でも大丈夫(;・∀・)

 

 

 

 

内容としては

 

その時の私の中での旬なお話や

 

最後に皆さんがそのままゆったりと眠れるように

 

誘導瞑想やメッセージをお届けしているのですが

 

 

 

 

昨日は何故か流れで

 

私の懐かしの毛深かったお悩みの話と

 

今月の紫陽花のおまじないの話と

 

悲しい出来事が起きた人へのメッセージでした。

 

 

 

 

で、紫陽花のおまじないについて

 

きっと、この時期は

 

紫陽花を逆さまに吊るしている人は多いと思うのです。

 

 

 

 

紫陽花は厄除け、魔除けにもなるので

 

私は今年厄年でもあるため

 

一瞬やろうかなと思ったんですよね。。

 

 

 

 

けど、私の本心が

 

「やりたくない」だったのだ

 

というお話をさせていただきました。

 

 

 

 

もともと植物は好きで

 

家にある観葉植物の子供も

 

増やして育ててしまうので

 

鉢が増えて大変といえば大変なのですが

 

 

 

 

どうも、植物は

 

土に植わっているのが

 

一番いいような気がして、、

 

 

 

 

だから、ドライフラワーも作れないのです(;・∀・)

 

 

 

 

それをしている人がどうこうというわけではなくて

 

私は、それがしたくないだけ。。

 

 

 

 

 

 

 

みんなが言うから

 

みんながやってるから

 

みんなが持ってるから

 

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

自分の本当の気持ちに気付きながら

 

自分を生きてあげたいなと思います。

 

 

 

 

そして、その本当の気持ちも

 

ニセモノだったりする時があるから

 

その、ニセモノの気持ちに気づいて

 

本当の気持ちに気づいた時は

 

ラッキーです。

 

 

 

 

そして、きれいごとや建前じゃない


本当の自分の気持ちに気づいた時


それをこんなふうに人に言えるって


もっと素敵だなぁと思うのです。





ちなみに私も

 

ぬいぐるみは持ってません(;^_^A
 

 

 

今日も、私も

 

自分と向き合いながら

 

 

 

 

また一つずつ自分を取り戻しつつ

 

自分の人生を生きています。

 

 

image


 

image

 

募集中の講座等

 

 

まだ間に合います!

お子さんの未来を明るく照らす

お母さんのためのグループコンサル。

 


8月スタートのエリージアム本コース

無料体験講座・説明会開催中!

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース第18期修了。
カウンセラー養成コース対面×OL第9期開催中。

巣立ちコース第19期
カウンセラー養成コース対面×OL第10期
8月スタート!

現在無料体験講座・説明会開催中!

 

 



HPはこちら
 
 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html