あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 
 
エリージアム無料体験講座・説明会に
 
ご参加くださった方からのご感想が届いていますので
 
ご紹介させていただきますね。
 
 
 
 
******
 
 

つぐみさん、この度はありがとうございました。
自分が生きにくいほうにまだいることに気がついてびっくりしました。

ずいぶん楽になったなぁと自分では感じていたし、なんならセッションする側になりたいと思って毎日を暮らしているからです。

急におっきな涙があふれてきてびっくりしました。



よくメンターは1人。と言われていて、本当にそうなんだろうなぁと思います。



でもなんかわたしはそうなれなくて、『うるさい、いやだ、怖い』と本音では思うんです。

でもどうしても1人の先生につくのは怖いんです。



なんなんだろう、親か?今幸せなはずなのに、むかし彼氏と10年付き合ったのに別れた経験があるからか?しつこいな。

叩かれたり怒鳴られたりおさえられて苦しかったから?とかたまに思いますが、毎日そんな風に思い出すのもしんどいです。

でもいつか、心のこと、つぐみさんから習いたい。

そう感じました。


つぐみさんの声や話し方にふれているとあたたかくなります。

ひとりぼっちを感じる仕組みの講座もわかりやすかったです。



貯金してはやく参加したいです。できたら一人で参加したいです。

貴重なお時間をありがとうございました。

 

 

*******

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました(*^^*)

 

たくさん泣けて良かったです。

 

 

 

 

私は、メンターは

 一人じゃなくてもいいと思っていますよ。

 

 

 

 

そして、メンターの言うことを

 

全部採用しなくてもいいとも思っています。

 

 

 

 

だって、それでは

 

今まで親の言うことに全部従ってきたのと

 

何も変わらないものね。。

 

 

 

 

それをしているから

 

自分がなくなってしまうと

 

私は思うから。。

 

 

 

 

私は、私が楽になった方法をお伝えするので

 

受けてくださる方にとっての「正解」を

 

お伝えするわけではありません。

 

 

 

 

ただ、多くの方たちをセッションさせていただいて

 

パターンのようなものがわかってきたので

 

お一人お一人に合ったアドバイスはさせていただいています。

 

 

 

 

なので、同じ期で学んでいる人達でも

 

それぞれお伝えすることが違う場合があります。

 

 

 

 

そのために

 

少人数制をとっているのです。

 

 

 

 

人と人はみんな違う。。。

 

 

 

 

そんな中で

 

「私はこう思う」という

 

自分だけの価値観を知ってもらう意味もあります。

 

 

 

 

ただ

 

お一人で受けたい

 

ということであれば

 

マンツーマンカウンセラー養成コースがありますので

 

そちらでもよいかもしれませんね^ ^

 

 

 

※ただし、巣立ちコースは特に

  誰かと一緒に受講することに意味があると思っているため

  お一人での開催は現在していません。

    たとえ参加者がお一人であっても

    アシスタントは必ずつけています。

 

 

 

 

いつかご縁がつながることを楽しみにしています(*^^*)

 

 

 

 

こちらは、先日終了したエリージアム

 

巣立ちコースアシスタントをしてくれた

 

つばきのレポ。

 

 

 

そしてこちらは

 

現在カウンセラー養成コースに参加してくれている

 

スクール生の変化について。

 

 

 

それぞれ参考にしてみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

無料体験講座・説明会は

 

まだまだ受け付けています。

 

日程が合うところで

 

ぜひぜひご参加くださいね^ ^

 

 

 

 

 

巣立ちコース、カウンセラー養成コースともに

 

早割募集は明日12日(水)より

 

メルマガ先行にて!


クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」

 

 

 

募集中の講座等

 

 

お子さんの未来を明るく照らす

お母さんのためのグループコンサル。

 

 

8月スタートのエリージアム本コース

無料体験講座・説明会開催中!

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース第18期修了。
カウンセラー養成コース対面×OL第9期開催中。

巣立ちコース第19期
カウンセラー養成コース対面×OL第10期
8月スタート!

現在無料体験講座・説明会開催中!

 

 



HPはこちら
 
 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html