折れてばかり
 
あきらめてばかりの人生だった人は
 
折れない
 
あきらめないこともやってみましょう。
 
 
 
 
そのために必要なのは
 
日々の自分へのねぎらいや
 
自分が喜ぶ小さなことを
 
1つずつ重ねてあげること。。。
 
 
 
 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 
 
 
強いお父さんやお母さんに何か言われると
 
いつも言葉をのみ込んでいた、、
 
 
 
 
ちょっと勇気を出して言ってみても
 
100倍返しされるから
 
そこでまた諦めていた、、
 
 
 
 
そうやって、いつもいつも
 
結局、最終的には
 
自分の言いたいことをのみ込んで
 
強い人に俺的たりしませんでしたか?
 
 
 
 
けどね
 
あの人は、あの人の意見を言っているだけ。
 
 
 
 
あの人が「そんなこと言わないで」と言うのなら
 
あなたも
 
「そんなこと言わないで」と言っていいのです。
 
 
 
 
この世界は、勝ち負けではないけれど
 
いつも負けてばかりじゃなくていいのです。
 
 
 
 
勝とうとするんじゃなくて
 
あなたが自分の意見を言うことは
 
あなたがあなたを守ること。
 
 
 
 
あなたという人間に
 
あなたが味方してあげる行為です。
 
 
 
 
あの時は子供だったからできなかったかもしれないけれど
 
今は一人の大人同士として
 
親子でも自分の意見を言っていいんだよ。
 
 
 
 
あなたはあなた。
 
わたしはわたし。
 
 
 
 
わたしはお母さんではありません。
 
わたしはお父さんでもありません。
 
 
 
 
わたしにはわたしの意見があります。
 
 
 
 
それでいいのです。
 
 
 
 
同じ意見があってもいいし
 
違う意見があってもいい。
 
 
 
 
私たちは、一人一人
 
みんな違う人間。
 
それは、親子であっても、、、
 
 
 
 
あなたがあなたは生きることができますように。。
 
 
 
 
 
 

スクール生の勇気の出し方が凄すぎて

 

一人、また一人と

 

大きく一歩ずつ前進して

 

世界を変えている。。。

 

 

 

 

すごいなぁ、、

 

うれしいなぁ、、

 

 

 

 

それを見て

 

また、私が勇気をもらっています。

 

ありがとう(*^^*)

 



 


 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html