今日は朝から雨降り。

 

ホント。昨日はラッキーでした。

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

昨日はスクールエリージアム

巣立ちコース第18期の遠足でした。




わけあって、お一人欠席だったけれど

生徒さん、アシスタントさんと 

わちゃわちゃ楽しい時間を過ごしてきました。

image


今日は講師と言うより

プライベートな自分で参加していたので

より、素の私だったせいか

生徒さんも新鮮だったみたい( *´艸`)


 

セミナールームで会っているのとは

違う感覚だったようです。



 
心配していたお天気も

最初は霧雨が降っていましたが

お昼前からは雨も上がって

暑くもなく、寒くもなく 

ちょうどいい感じ。

image

 

image



入場するときは

観光バスが何台も来て

ちょうど学生さんの遠足と重なって 

どうしようと思っていたのですが
 



学生さんとは

ルートがちょうど真逆だったようで

民族衣装の着替えも

それほど時間も取られず、、、




すべて、なんてラッキーな私たち!




雨上がりの植物は、生き生きとしていて

植物に目が行く私は

お花や新緑や可愛らしい新芽🌱が

すくすく育っているのを見つけると

嬉しくて写真を撮りたくなる。。


image

image

 

image

これ、なんだろ、、

 

image


新芽がホント、可愛いの。


image

image


こんな小さなお花が咲くのです。


image

小さなお花が可愛すぎる。


image

大きなお花も、艶やか。
 

image

image

 

藤の花も満開でした。
 

image

バラも可愛い。


image

image

美しすぎる。。。

 

image

とても癒される時間でした。




湿気があったので

梅雨時のように

くせっ毛、ねこっ毛の髪の毛が

チリチリになったことは残念だけれど💦

 

image


アシスタントさんや生徒さん達が

バンジーを飛んで

抵抗ある衣装に着替えたりしながら

 

 

 

自分を解放したり

取り戻したりしているのを見るのは

講師としては、嬉しいこと。

 

 

image

みーこはフリフリがバンジーだったみたい。

 

逆に振り替え生徒さんに背中を押されたかな?

 

image

 

とっても似合って可愛かったよ(*^^*)

 

image

 
つばきの女帝は

私の一推し。

image
カッコよいわー(*^^*)



みんな似合ってました。
 

image


私もハメを外して

自分の中では、とっても恥ずかしい格好しましたよ。
 
どうぞ笑ってやってください(;^_^A

 

image


image

下からパンツがはみ出してる( *´艸`)


一応、ウクライナの衣装です。




今までも可愛い系

 

ブリブリは何度も着たことがあるのに、、、

 

 

 

 

こんなのとか。

image

 

こんなのとか。

image

 

こんなのとか。

image

けど

 

なぜ今回あんなにザワザワしたのか

自分で探してみたら




どうやら、私は

リボンをつけるのはいいけれど

あたまの上にお花をつけるのはダメ

 

というブロックあったみたいです。

 

 

 

 

この時の、頭の上の大きなリボンは

 

全然平気だったもの。

 

image


で、私の中から出てきた言葉が

「バカっぽい、、」だったんですよね、、、




なんだろう。

大きなお花を頭のてっぺんにつけるのが

私の中では「バカっぽい」というイメージだったみたい(;^_^A

 

 

 

 

花かんむりはいいのよね、、




けど、どうやら

 

こういう感じのが駄目だったみたい(;^_^A
(なのでやってみました))

 

image


これって、先日のセミナーの時

 

おみくじで引いた

 

これじゃないですか。。。

 

 

 

そういえば、これを

撮ったけれどブログに載せていませんでした。

自分のこと

恥ずかしい人

バカだと思ってるんだな。。

で、そう見られないように

頑張ってきたようですσ^_^;

 


 

 

ということで


毎回何で自分の制限に気づくか分からないから

こういう体験はほんとに面白い。




おかげで、また一つ

自由度が増しました。




あとはこちらを着てみましたよ。

 

年齢に合う白×地味な紫と
 

こちらのピンク×艶やかな紫を手に取って

みんなに選んでもらったこちらを。


image


遠足って、ただの遠足のようで

一応、ファッションを取り入れた課外授業なので

 

 

 

生徒さんはもちろん

アシスタントさんや、私にさえも

いろんな気づきが起きます。

image

image

もちろん、衣装だけじゃなくて

 

周りの人たちの行動を見ていても

 

気づきや自分を解放するヒントは盛りだくさん。


image
 

みんな占い好きよね。

 

image

私もやってみた。

 

image

私の願いを叶えてくれる

オレンジのネズミさん。

 

image


体力的なこと、金銭的なこと

メンタル的なこと

ザワザワと、気づきがある中で

それでも、今の自分の精一杯で存分に楽しむ。


image

 

こちらは、おしりシリーズ。

 

image

ラマのおしり( *´艸`)
 

image


いつものことだけれど

そんな気づきがいっぱいで

 

自分を自由にしてあげるヒントがいっぱいのスクールは

 

一人ではできません。




フォローしてくれる人がいるからできること。




新人アシスタントつばき。

 

image
 

image
おでこのシールを

わざとつけたまま帰ったのが可愛い(*^^*)

 

 

静かに見守りながら

 

状況を見ていてくれてありがとね。




そしてアシスタントリーダー

 

今回、みんなの送迎や
 

いつものように、先頭に立って

体を張ってお手本を見せてくれるみーこ

 

image

image

一人一人をしっかり見て

フォローしてくれるあたりは

みーこの優しさと気遣いを感じます。


image
未来のみーこがリードする遠足を見た瞬間(*^^*)

 

 

 

 

そんな頼もしい人たちがいてくれるから

私は、私のペースで

またこれからも私を楽しみながら

自分の人生を歩いてゆけると思います。

 

image


そして、そんな私の姿を見て

またみんなが、それぞれの自分の速さで

自分の人生を楽しみながら

 

歩いていってくれたらいいな。。

 

image

いつもありがとう。

今回も多分私が一番楽しみました。

 

image

自分用のお土産。

ガネーシャの置き物と。

 

 

これからもよろしくね。

 

image

 

 

今回アシスタントをしてくれた二人が

 

4月26日(金)夜20:00~

 

インスタライブします。

 

image

 

エリージアムはパニック体験者多いけれど

 

こちらの二人も例外ではありません。

 

 

 

何かヒントになるお話が聞けるかも。

 

お時間合う方、ぜひ参加してみてね。

 

>>みーこのインスタアカウントと

 

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html