4月30日13:00~

完全お気持ち金制

オンラインオープンカウンセリング開催します。

本日よりメルマガにて先行受付スタート。

 

クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」

 

 

 

 

2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

スクールに通ったり

 

心の学びをしていると

 

仲間を見てザワザワすることがいっぱいあります。

 

 

 

 

カウンセラーを10年以上続けている私でも

 

カウンセリングをしていたり

 

スクールで生徒さんと向き合っていると

 

みんなを見ていてザワザワすることがいっぱいあります。

 

 

 

 

目の前の人は鏡って

 

そういうことなのです。

 

 

 

 

そのザワザワが

 

うらやましいと感じている時もあるし

 

見たくないことや嫌だなと思う時もあるし

 

いろいろなザワザワ感ではあるけれど

 

 

 

 

全部自分が切り捨ててきたり

 

そんなの無理だと思っていたことだったり

 

 

 

 

要は

 

自分の中に元々あったものなんですよね。。

 

 

 

 

それを目の前の人を通して見ているから

 

ザワザワするのよね。。

 

 

 

 

だから

 

頑張ってきた人は

 

頑張らない人にザワザワするし

 

 

 

 

逆に

 

頑張りすぎている人にザワザワするし

 

 

 

 

いい人してきた人は

 

ルールを守らないような人にザワザワするし

 

 

 

 

逆に

 

いい人ぶっている人にザワザワする。。。

 

 

 

 

自分の中に

 

本当はどちらも持っているのに

 

どちらかに偏って生きてきたから

 

「それ違うよ」

 

「両方持ってるよ」って

 

目の前の人が教えてくれてるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは人間。

 

本来どちらも持っているもの。

 

 

 

 

冷たい=ダメじゃない

 

全部私の中にあるもの。

私、冷たいとこあるじゃん、

私冷たくてもいい。

いい子ぶってんじゃないよって言えた。

 

 

 

さらにいい子ぶってもいい!

小さいずるさ、

ポケットにいれてスタコラ歩いていこ

 

 

 

 

こんなふうにスクール生が書いてくれているように

 

どちらでも生きられるようになったら

 

あなたが、本来のあなたに戻ることができるのです。

 

 

 

 

光がある所には影がある。

 

影がある所には光がある。

 

 

 

 

光と影。

 

両方待ちながら

 

あなたと言う人間を生きていこう。

 

 

 

 

とってもいい気づきが書いてある(*^^*)

 


 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html