4月30日13:00~

完全お気持ち金制

オンラインオープンカウンセリング開催します。

本日よりメルマガにて先行受付スタート。

 

クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 


パートナーやお子さん

 

その他、大切な人ほど

行動が気になってしまって

常に見張ってしまう

なんだか執着してしまう




そんな経験がある人は

 

少なくないと思います。

 

 

 

 

その人のことが大好きで

失ってしまうのが怖いから





だから執着してしまうし

見張ってしまう

監視をしてしまうことになるのだけれど





見張り、監視をするということは

常に神経を張り詰めてなければいけないので

それはそれは毎日疲れてしまいます。

 

 

 

 

大切な人の場合は

 

見張る⇒見守る

 

にできるといいですよね。








でね、その「見張る」

 

大切な人で、失いたくない人じゃなくても

 

私たちはそれをすることがあります。

 

 

 

 

それが

 

負けたくない時。

 

 

 

 

あの人に負けたくなくて

 

あの人が気になって

 

行動をいつも見張ってしまう。。。

 

 

 

 

あの人が、誰と付き合っているか

 

あの人が、どんなことをしているか

 

 

 

 

特に、私のように起業している人は

 

同業者のことが気になるかもしれません。

 

 

 

 

けど、それをしているうちは

 

何をしているかというと

 

 

 

 

自分を見ているんじゃなくて

 

相手を見ているのですよね。。。

 

 

 

 

そして一生懸命

 

相手に負けないように行動しているので

 

自分を生きているというよりは

 

相手の人生基準で生きているわけです。

 

 

 

 

それって

 

要は相手に振り回されているのと同じだから

 

しんどいのよね。。

 

 

 

 

あなたがそうやってあの人を見ている間に

 

あの人は、どんどん自分に集中して

 

自分を生き続けます。

 

 

 

 

だから、あなたも

 

もうそろそろ

 

その執着や見張り、監視をやめて

あの人に勝とうとすることをやめて

 

自分の方をしっかり見てあげませんか?



 

 

 

あなたが、あなた以外の人を見ている

 

その時間をできるだけ減らして

 

 

 

 

その分

 

あなたのことを

 

しっかり見てあげてください。

 

 

 

 

あなたに見守ってもらうと

 

あなたが嬉しくなって

 

今は見えないかもしれない本当の気持ち

 

たくさん教えてくれるようになると思いまよ。

 

 

 

 

そして、あなたがあなたのことを

 

優しく見守ってあげられるようになれば

 

 

 

 

あの人のことを

 

見張る⇒見守る⇒応援する

 

が、できるようになってくると思いますよ(*^^*)

 

 

 

 

あなたは

 

あなただけの花を咲かせて生きようキラキラ

 

image

 

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html