4月30日13:00~

完全お気持ち金制

オンラインオープンカウンセリング開催します。

空けておいてね。

 

 

 

 

今日はどんより曇り空。。

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

今幸せそうにしている人も

 

よく聴いてみたら

 

いろいろな過去があって

 

 

 

 

それを乗り越えての今があったり

 

 

 

 

実際に今見えている部分の

 

その後ろでは大変なことが起きていたり

 

そんなことは普通にあって

 

 

 

 

けれど

 

私たちは、目の前の人の

 

見たい部分しか見ていないので

 

 

 

 

その人の本当の姿を

 

見ているわけではない時があります。

 

 

 

 

もちろん、その人が

 

自らそれを見せていない

 

という時もあるけれど

 

 

 

 

見たい部分だけを切り取って

 

「この人はこういう人だ」と決めつけるんじゃなくて

 

 

 

 

見ている部分だけが全てじゃないんだということを

 

いつも頭に置いておきたいなぁと

 

今朝SNS巡りをしていて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてね

 

特に、つらい想いをしてきた人って

 

結構気丈に明るく振舞うことに慣れているので

 

なかなかそれが見えなかったりするんですよね。。。

 

 

 

 

そんな人達を見て

 

「この人は悩みなんてないんだろうな」

 

と思いがちだけれど

 

 

 

 

そんな時は自分の内側で

 

何かが捻れている時。

 

 

 

 

あの人も、今のあなたと同じように

 

苦しんだ時があったかもしれないのです。

 

 

 

 

なんなら、あなた以上につらいことが

 

そこにはあったかもしれなくて。。。

 

 

 

 

だから

 

あの人は私とは違うからと言って

 

それを排除したりするんじゃなくて

 

 

 

 

あなたがそれを見ているということは

 

あなたもそうなるということなのだから

 

 

 

 

目に入ってきた人を鏡に映った自分だと思って

 

「わたしもそうなるんだな」と

 

真っすぐ見られるようにしたいですよね。

 

 

 

 

 

 

見ている世界があなたの世界。。

 

 

 

 

輝きを見ないようにするなじゃなくて

 

あなたもその輝きを認めて

 

あの人みたいに輝いていいよ。

 

 

 

 

いつかの太陽晴れ

 

image

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html