ものすごい雷と大雨の夜が明けて

 

今日は穏やかな始まりの岐阜より。





今日も朝から病院。

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

何を信じてどう生きるかは、自分次第。

 

 

 

 

けれど、私たちは

 

信じている世界を信じ続け

 

私たちの目の前の現実は

 

信じている世界の通りになっている。

 

 

 

 

この世に正しい間違いはなくて

 

 

 

 

親に言われたことも

 

先生が言っていることも

 

世間が言っていることも

 

 

 

 

「常識」「普通」も

 

 

 

 

それは正しいかどうかは

 

誰にもわからない。

 

 

 

 

大切なのは

 

あなたがどう生きるか。

 

 

 

 

あなたが幸せかどうか。

 

 

 

 

そして、あなたの幸せは

 

誰かが決めることではなくて

 

あなたが決めること。

 

 

 

 

ただ、その信じている世界で

 

今、自分が苦しいのなら

 

信じている世界を変えればいいだけの話であって

 

 

 

 

親が言っていたから

 

先生が言っていたから

 

世間で言っていたから

 

 

 

 

ほとんどの人がそう言っているから

 

 

 

 

その、今まであなたが信じてきた世界を

 

勇気を持って変えていく必要も

 

時にはあるかもしれません。

 

 

 

 

自分を生きるって勇気がいります。

 

自分を生きるって覚悟もいります。

 

 

 

 

その勇気を出すためには

 

自分の内側からの力や

 

「わたしはわたしなんだ」という

 

自信をつける必要もあります。

 

 

 

 

そのためにやることを

 

日々色々お伝えしています。

 

 

 

 

 

今日も あなたが

 

わたしと一緒に

 

少しでもたくさんの

 

穏やかさと幸せに包まれて過ごせますように。。。

 



 

春の小さな花。


マツバウンラン。







募集中の講座等

 

 



 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html