3記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

本当の願いは
 
それじゃないかもしれない。
 
 
 
 
本当の願いは
 
その向こう側にあったりする。
 
 
 
 
例えば私の
 
講演会がしたいと言うのも
 
 
 
 
もしかしたら
 
本当は講演会がしたいわけじゃなくて
 
大勢の人の前に立ちたいというのが
 
私の願いなのかもしれなくて
 
 
 
 
思えば学生時代から
 
合唱コンクールでピアノの伴奏をすることだったり
 
ダンス発表会で大きなステージの上に立つことだったり
 
 
 
 
緊張はするのだけれど
 
それでも気持ちが良かった記憶があります。
 
 
 
 
だから、私は
 
大勢の人に注目されることが
 
本当はやりたいことなのかもしれません。
 
 
 
 
だから注目されるのだったら

その手段は、講演でも
 
歌でも、ダンスでもなんでもよくて
 
 
 
 
けど、とりあえず私は
 
オンラインとかじゃなくて
 
リアルで注目を浴びたいのかもしれません。
 
 
 
 
一番怖いと思っていることだし
 
目立ちたくないのに目立ちたいという
 
この不思議な感じ、、、
 
 
 
 
けど、怖いと思っていることだからこそ
 
それがやりたいことなのかなぁとも思います。
 
 
 
 
 
 
 
なぜこんなことを突然書いているかというと
 
 
 
 
Jinさんが、こちらで
 
ミュージシャン廃業宣言?みたいなブログを書いていて
 
 
人は、やってみないことには
 
わからないことがあるよなぁと思ったのと
 
 
 
 
今回JInさんも
 
何か自分の中で気づきたあったようで
 
 
 
 
Jinさんが好きなのは
 
やっぱり心のことなんだなぁということ。。
 
 
 
 
「音楽大好き小僧じゃない」と
 
Jinさんは書いているけれど
 
 
 
 
だから、人って
 
○○を手に入れたいと思っていても
 
本当は○○の向こう側にあるものを
 
手に入れたいのかなと思ったんですよね。。。
 
 
 
 
これってお金が欲しいと言うのはダミーで
 
本当はお金が欲しい向こう側にある
 
例えばたくさん旅行をしたいとか
 
たくさん洋服を買いたいとか
 
 
 
 
そっちの方が
 
本当の自分のやりたいこと
 
というのと同じですよね。
 
 
 
 
だから
 
Jinさんも、もしかしたら
 
音楽というのはダミーであって
 
 
 
 
本当は、その先にある
 
別のものを手に入れたいのかもしれないなぁと
 
勝手に想像してしまいました(*^^*)
(なんとなく答えはわかっております)
 
 
 
 
 
 
ということで
 
あなたが本当に願っていることは何ですか?
 
 
 
 
ダミーに惑わされないで
 
その願いを叶えるために
 
日々小さな一歩を重ねていけると良いですよね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
さて、そんなJinさんのツアー
 
前回の福岡会場からスタイルが変わっているようです。
 
 
 
 
残りは名古屋、京都。
 
京都は満席ですが
(増席するかもらしいけれど)
 
名古屋は一般席、まだ少しあるようです。
 
 
 
 
スポンサーの私としては
 
どうせなら満席にしたい。。。
 
 
 
 
ということで
 
Jinさんのライブツアー名古屋会場。
 
 
 
 
ぜひぜひJinさんの歌とお話し
 
聴きにきてください!
 
 
 
 
お待ちしています!
 
 
名古屋会場は
 
エリージアムが応援させていただいています。
 
image
 
 

募集中の講座等

 

 



 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html