昨日の、メルマガ配信テストには

「届いてますよ」のお返事を

 

たくさんありがとうございます。




今のところ、gmailの方からも

「ちゃんと届きました」

 

とのお返事をいただいたので

ホッとしています。




もし届いていない方がいらっしゃったら

迷惑ボックスをチェックしていただき

受信設定で

info@elysium.sunnyday.jp

を受信可能にしておいてくださいね^^


 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 



さてさて

タイトルのお話しなのですが




今日は、朝から病院でした。




担当医師が変わったのと

月曜日だったと言うこともあって

病院は激混み。




診療科を掛け持ちしている私は

順番が回ってくるまでの待ち時間も随分あり

朝から出かけて、お昼を食べるまもなく

自宅に戻ってきたのは3時頃でした。




大きな病院は、ホント一日仕事。。






今向き合っている関節リウマチのお話。




血液検査の結果や副作用などは

それほど心配がなかったので

今の薬の量を続ける感じなのですが




今、症状が出ているのは

右手の親指の関節と

左足首のかかとの部分。




新しい靴を履くと靴擦れができるあたりね。




そこの骨が変形して出っ張ってきているので

パンプスが今痛くて履けないのです。。




それを先生に話したら

パンプスが禁止になりました。





これは、私にとって

かなりショックな出来事です。。





以前、腰の持病で病院に通っていた頃

神経に響くので、運動を一切禁止され

ヒールのある靴を履かないようにと言われ

ぺったん靴ばかり履いていたけれど




体を整えたり、マインドを整えたりして

ハイヒールが履けるようになって

おしゃれも楽しむことができるようになって

 

嬉しかったんですよね、、、




けど、ここにきてまた

パンプスがダメになりました。。。




以前は、ヒールさえなければ

ちょっとおしゃれなデザインの

ぺったん靴が履けたけれど




これからは、そもそも

かかとのある靴が履けないので

ちょっと悲しいです。




冬はブーツだったので

かかとはすっぽりくるまれて当たることがなかったけれど

これからはオシャレをしたい時も

かかとの部分にクッション性があるスニーカーかな、、、





幸い、これからは夏に向かっていくので

後ろがバンドになっている

サンダルのようなデザインのものなら履けるかなと




ちょっとショックではあるものの

新しい靴を探しに行く楽しみは見つけました。






それにしても

今何が一番ショックかというと




冠婚葬祭用のパンプスや

お気に入りのパーティー用のハイヒールが

すべて履けなくなったこと、、、




娘とも足のサイズが違うので

こればっかりは仕方ないです。。。






そのうち、使えなくなったものとか

それこそセミナールームでフリーマーケットしようかな、、(;^_^A






できなくなったことを数えると

どんどん悲しくなっていくけれど




しっかり悲しんだあとは

また次の楽しみを見つけようと思います。




これからも

「ない」じゃなくて

「ある」を見つけて行きますよ!

 

 

 

 

レンゲ草は岐阜の花。
 

image

 

募集中の講座等

 

 



 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html