締め切りまであと5日!


▼カウンセラー養成コース

 



少し薄い雲が全体にかかっていますが

 

岐阜もやっと晴れました。

 

 

 

 

太陽の光は

 

私の元気のもとの一つ。

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 
タイトルのお話し。
 
 
 
 
親から
 
「勝手にしなさい」
 
「好きにしなさい」
 
と言われたら
 
 
 
 
嫌われて
 
見捨てられたような気になっちゃうよね、、、
 
 
 
 
けど
 
それ、実は
 
「やったー!」と喜ぶところです。
 
 
 
 
あなたのやりたいようにやりなさい。
 
あなたの生きたいように生きなさい。
 
 
 
 
そうやって
 
あなたを一人の人として
 
認めてくれたことにもなるのです。
 
 
 
 
 
 
自立するのは怖いもの。
 
自分で選んで生きていくって不安なもの。
 
 
 
 
けれど
 
自分で生きていくって
 
一人だけで生きることではないのよね。。。
 
 
 
 
一人だけで生きていくと思うから
 
また怖くて戻ってしまいがちだけれど
 
 
 
 
そうじゃなくて
 
この世界は凸凹のパズルのピースでできているのです。
 
 
 
 
あなたの凹の部分を
 
誰かの凸で埋めてもらいながら
 
 
 
 
一人だけじゃなくて
 
周りの人たちと一緒に生きてゆく。。。
 
 
 
 
そんな優しい世界です。
 
 
 
 
今まではお母さんの形の内側に入って
 
あなただけの形がなかったかもしれないけれど
 
 
 
 
これからは、そこから飛び出して
 
あなたも一つのパズルのピースとなって
 
そのままの形で
 
誰かの役にたって
 
 
 
 
愛し、愛される優しい一つの世界を
 
みんなと一緒に創ってゆく
 
その一員となるのです。
 
 
 
 
 
 
 
「勝手にしなさい」
 
「好きにしなさい」
 
親にとっても子離れをしようとしている時。
 
 
 
 
今まで依存しあっていた関係から
 
お互いに、お互いを信頼して
 
 
 
 
けれど、必要なときにはまた助け合って
 
それぞれが自分の人生を生きていこうとする時。
 
 
 
 
そのきっかけ作りを
 
子供側のあなたがしただけのこと。。。
 
 
 
 
親を悲しませたような気がして悲しいし
 
自分が見捨てられたような気がして寂しいけれど
 
 
 
 
大丈夫だよ。
 
 
 
 
あなたは、お母さんにとって
 
そして、お父さんにとって
 
大切な存在なのだから。。
 
 
 
 
だから、自分を信じて
 
あなたが幸せになる道を生きようね。
 
 
 
 
応援しています。
 
 
image
 
 

募集中の講座等

 

 

締め切りまであと5日!


▼カウンセラー養成コース

 

 
■心の学校エリージアム
 
 

 

 

■オンラインサロン


 

■個人セッション


 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。



虹つぐトレvol.1~vol.3

ハートの子と思考の子を繋いで自分を知るトレーニング

 

 

 

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html