巣立ちコースはあと6日で締め切り!

▼巣立ちコース


▼カウンセラー養成コース

 



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

できないのに、できるふりをしたり

 

弱いのに、強いふりをしたり

 

腹黒いのに、いい人のふりをしたり

 

 

 

 

結局、私たちは

 

本当の自分を見せるのが恥ずかしくて

 

自分を偽って人の中で生きようとするから

 

 

 

 

だから苦しくなってしんどくなるのです。

 

 

 

 

そして

 

自分を偽って生きているから

 

周りの人は、当たり前に

 

偽ったあなたしか知らなくて

 

 

 

 

だから

 

できると思って仕事を増やしてくるし

 

いい人だと思って、仕事を増やしてくるし

 

強いと思って、仕事を増やしてくる。。。

 

 

 

 

これは

 

職場で働く人の

 

お仕事の話だけれど

 

 

 

 

別に職場じゃなくても

 

親子関係でも同じ、、、

 

 

 

 

できない自分が親に伝わっていないから

 

親はできると思って期待してくるし

 

「頑張りなさい」と言ってくる、、

 

 

 

 

それを

 

「わかってもらえない」と言うのも

 

もちろんいいけれど

 

 

 

 

わかるように自分が自分のことを

 

案外、見せていなかったりするのです。

 

 

 

 

できない人のまま生きていくって

 

とっても恥ずかしいし

 

そんな自分が情けないし

 

嫌になってしまうけれど

 

 

 

 

そんな自分のことも

 

まるごと抱きしめてあげられたらいいよね。。

 

 

 

 

誰かに認めてもらうよりも先に

 

まずは自分が本当の自分を認めてあげる、、

 

 

 

 

できない自分を人に見せたら

 

人はほんとに優しくて

 

助けてくれるようになる。。

 

 

 

 

愛される優しい世界が本当はそこにある。。

 

 

 

 

そんな世界で生きるためには

 

あなたの勇気が必要。。

 

 

 

 

怖いかもしれないけど

 

信じて勇気出してみてね。。

 

 

 

 

 

 

年金事務所に送る書類と

税務署に送る書類を間違えて送ってしまい

とっても恥ずかしい思いをした

できない私からのメッセージでした(;^ω^)

 

気づいてよかった。

間に合ってよかった。

 

 

image

インスタもどうぞ。

 

 

 

巣立ちコース締め切りまであと6日!

▼巣立ちコース


▼カウンセラー養成コース

 

 

 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。



虹つぐトレvol.1~vol.3

ハートの子と思考の子を繋いで自分を知るトレーニング

 

 

 

  

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html